ブルべ夏でもコンシーラーを発見!プチプラなのに国産【ポルトA・メイコー化粧品】

2023年6月24日ベースメイク

ブルべ夏のコンシーラー選びって難しくないですか?シミを隠そうと濃い色を選べば肌浮きし、薄い色を選べば肝心のシミが隠れない…。そんなブルべ夏の私でも使える!と感じたコンシーラーをついに見つけたのでシェア!

プチプラ価格なのに安心の日本産。それがポルトA・メイコー化粧品さんです。ただ、どちらも公式サイトの画像を見ただけなので、バッチリ合う色味が分からないのが事実…。

そこで、BBクリームではもう、シミを隠しきれないブルべ夏の私が「この色いい!」と感じたポイントを紹介。どれを買えばいいのか決定したいと思います。

1000円以下で買えるコンシーラー!なのに安心の国産なのが嬉しい!

国産でもキャンメイクやセザンヌさんのコンシーラーやBBクリームを使ったのですが、絶妙に肌色に合わないのが悩みでした。そんな時に2つのメーカーさんにたどり着きました。

豊富なカラーバリエーションが魅力のメイコー化粧品。ブルべ肌に合うピンク系ベースアイテムを出されているポルトAさん。

ブルべ夏でも似合うベースコスメを取り扱っている2大ブランドさんから発売されているコンシーラー。期待せずにはいられません!実際に公式HPを見て早速色味をチェックしていきましょう!

ブルべ夏がコンシーラーに求める条件

  • シミと肌の赤みを隠してほしい
  • 肌色から浮かない
  • 化粧下地+コンシーラー+パウダーで済ませたい

▼シミと肌の赤みを隠してほしい

ほっぺあたりの小さく薄いシミを隠したいのと、消えない頬の赤さをコンシーラーで一発で消したい

肌色から浮かない

シミを隠すために濃い色のBBやコンシーラーを試しても、全然消えなくて厚ぼったくなるばかり…。この悩みから解放されたい

化粧下地+コンシーラー+パウダーで済ませたい

リキッドファンデーションを使えば、肌はキレイに見えるんです。でも、厚塗りになるし透明感がなくなる。できればシンプルな工程で顔面を仕上げたい

ポルトAはベージュとオークルの2色展開

オークルとベージュなんですが、正直色の差別化が分からないですよね…。でもAmazonの口コミではカバー力が高いと高評価でした。

そもそも口コミ件数や関連記事が少ないのですが、ポルトAさんの440円のピンクファンデーションが肌色にピッタリだったので、期待したいですね。

メイコー化粧品は驚異の5カラー展開

明るいピンク、オークル、ベージュ、補正カラーにグリーンとオレンジ!とにかくカラバリの多さが魅力。なのに990円とかいうプチプラ価格!ブルべ夏の肌に合いそうなのはピンクだけど、シミが隠れない失敗を経験済み…。なので、無難に左から2番目の明るいナチュラルがいいのかな?

あとグリーンも気になる。肌の赤みが一瞬で消えました!という口コミがあって気になります。ただ、コスプレイヤーさん愛用商品らしくて、毎日使えのかが少し心配。

メイコーさんのナチュラルを買ってみようと思う!

メイコー化粧品さんの存在を始めて知ったけど、カラバリの多さと口コミ評価に賭けてみようと思う笑

コンシーラーだから多少濃くても、パープルパウダーをはたけば何とかなるか!良かったらグリーンも買ってみたい。

商品名 ポルトA コンシーラー ナチュラクターカバーフェイス
色展開 2色 5色
価格 660円 990円
楽天市場でみる 楽天市場で見る

2023年6月24日ベースメイクブルベ,ブルベのベース色選び