ブルべ夏=ピンク系ベースと聞いて、試しても「え?塗った意味ある?」とピンときませんでした。
結論からいうと赤み肌が邪魔をして似合いませんでした。この正解にたどり着くまでに、失敗を重ねること2回。
実際にブルべ夏肌が使って、ピンク系化粧下地のどこに「うーん」と感じたのかをシェア。
ピンク系化粧下地は赤ら顔が目立つし、トーンアップしない
赤ら顔×ブルべ夏である私のベース選びの鉄則は以下の2つ。
ほっぺの赤みを消してくれる
肌色から浮かない
ピンク系ベースを使った時は、肌の赤みが目立つし、肌が白くなることもありませんでした。あまりにも塗っても違いが分からず「塗る意味ある?」と感じました。
ブルべ夏で、もともと肌が白い。そのため ①ピンク効果を感じにくい ②赤ら顔が強調される結果に!
- セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
- スキンアクア 日焼け止め スーパーモイスチャーミルク
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
ピンクの補正よりも。皮脂を防止する目的であるのは分かっているんです。
でも、もうちょっとトーンアップしてくれてもいいんじゃないの?とモノ申したくなる化粧下地でした。
それでも塗った後にさらさらが続くし、ドラコスで絶対にGETできる手軽さはGOOD。
▼ ブルべ夏さんで血色感のない方にはおすすめ
私の肌は「チークがいらないんじゃ?」と感じるほど、ほっぺが赤いです。なので、血色感はバッチリ!なので、血色感不測のブルべさんや、顔色をよく見せたい方にはおすすめできます!
スキンアクア 日焼け止め スーパーモイスチャーミルク
この化粧下地に関しては、いいところがなかったような記憶が…。べたつくし、やはり肌補正効果はないし「早く使い切ろう!」と感じていました。
ピンクが似合わないブルべ赤み肌、どうすればいいの問題!
ピンク系化粧下地をブルべ夏である私、ベースは主に2つの方法でメイクしています。
▼ 肌の赤みをオークルで消しさる
経験からいうと、肌の赤みを消したいならオークル。理由はまだ黄色みが少ないからです。オークルで一回赤みを消す。この段階では顔色から浮きまくっているけど、パープルパウダーで押さえれば馴染みます。
▼ 白色か透明の化粧下地を使う
化粧下地で肌の赤みを消すのを諦める。その代わりピンクベージュのパウダーで赤みを消す。私はナチュラグラッセさんのパウダーを愛用中です。
メーカーはどこでもいいと思うので、化粧下地ではなくパウダーをピンクベージュ系にしてみてください。
ブルべ夏さんが必ずしもピンク系が似合うワケではないってこと。似合わない原因は赤ら顔を疑った方がいい。を経験上からシェアさせていただきました。
[fashon]