【美白ケアしても効果がない】解決策は「どの」美白成分を取り入れるかがカギ!【かずのすけさん参考】

スキンケア

美白ケアしても「効果がない」「どれを使えばいいのか分からない」と悩んでいました。それをまるっと解決してくれたのが、かずのすけさんの動画

実は一口に美白といっても、メカニズム方法は様々!自分に合っていない美白ケアを行っていたら、永遠に美白ができないことに…。

こうならないためにすることは、至ってシンプルです。どんなメカニズムでシミが出来るか、自分はどの美白有効成分が合っているのか、を知ることだけ!

美白への近道はシミが出来るメカニズムを知るのが鉄則

動画内では、美白のメカニズム4つ、有効成分の他にプチプラのスキンケアまで紹介してくれていました。何度も見返しているんですが、忘れっぽく覚えきれないので文章化。

成分から本格的な美白ケアできる方法を、かずのすけさんの動画を参考にシェア♡

美白へのアプローチ方法の前に、シミが出来るメカニズムをサラっと紹介。シミが出来るまでに、体の中では以下の3ステップがあります。

①紫外線などの刺激を受ける ②メラノサイトでメラニンが作られる ③メラニン情報が細胞に伝達

この、3段階の内「どの段階でメラニンを防ぐか」によって、美白成分や選ぶべき美白スキンケアは異なります。

美白効果が出ないのは、スキンケア選びでミスっているだけ

なので、人によっては②の段階で美白効果を最も感じる人もいれば、まったく効果がないと感じる人もいるんです。

原因は、自分にあった美白スキンケアを選べていないから。なので私のように、他の美白有効成分が含まれているスキンケアに変えたら、あっさり美白効果を感じた!なんてケースも全然あります。

やみくもに、美白スキンケアに手を出すのはNG。美白有効成分を見極めて、選び取るのが重要ですよ。

美白有効成分ってどんなものがあるの?

美白を叶えてくれるメカニズムは4つあると、動画内でかずのすけさんがおっしゃていました。どんなメカニズムかは以下の通りです。

  • メラニン阻害型
  • メラニン情報伝達阻害
  • メラニンの排出を促す
  • メラニン転送阻害型

合わせて、どんなスキンケア商品がおすすめなのかをピックアップしてくれていました。なんて、親切なの♡その中でも、プチプラで揃えることができりるアイテムに絞って紹介しますね。

メラニン阻害型

メラニンをそもそも作らせない。

▼ 有効成分

  1. 4MSK
  2. アルブチン
有効成分 美白スキンケア商品
4MSK アクアレーベル 美白 スペシャルジェルクリーム
アルブチン 美白化粧水 W

▼ アクアレーベル 美白 スペシャルジェルクリーム


4MSKは資生堂が独自に開発した成分。メラニンを作らせない他、ターンオーバー促進効果もあります。ジェルクリームでテクスチャーも柔らか。

洗顔後、これ一本で済ませられる点も魅力。

公式HPでくわしくチェック

美白+ターンオーバー促進効果あり♪

美白効果はもちろん、ターンオーバーしてくれるので、透明感のある素肌へ♪オールインワンジェルなので、時短できるのもいいですね。

メラニン情報伝達阻害

メラニンを作れの信号を阻害、メラニンが出来る前にシャットダウンする効果がある。

▼ 有効成分

  1. カモミラET
  2. トラネキサム酸
有効成分 美白スキンケア商品
カモミラET キュレル 美白ケア フェイスクリーム
トラネキサム酸 白潤 プレミアム 薬用浸透美白化粧水
イハダ 美肌ケア薬用クリアローション

▼ キュレル 美白ケア フェイスクリーム


カモミラETは植物由来の成分で、花王さんが独自開発した成分。シミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。また、セラミド配合なのでお肌のバリア機能を高めてくれますよ。

公式HPでくわしくチェック

敏感肌でも安心のキュレル♪

医学部外品なので、効果が保証されている点が魅力。また、高い保湿力があるのにふわっとしたテクスチャーも支持理由。

▼ 白潤 プレミアム 薬用浸透美白化粧水


白潤はプチプラ価格なのに、有効成分がこれでもか!というくらい配合されています。

  1. ホワイトトラネキサム酸
  2. グリチルリチン酸2K
  3. ビタミンC誘導体
  4. ビタミンE
  5. ヒアルロン酸

同じく媚薬効果のあるビタミンC誘導体や、抗酸化作用のあるビタミンEまで含まれているのが特徴。

公式HPでくわしくチェック

とにかく多機能なスキンケア商品が欲しい方に♪

美白の他、アンチエイジング、肌荒れ防止まで出来て1000円以下とコスパの良さが素晴らしいです!

▼ イハダ 美肌ケア薬用クリアローション


美白成分の他に、抗炎症作用も配合さてています。肌荒れやニキビ、肌の赤みなんかもカバーしてくれますよ。

公式HPで詳しくみる

美白+肌荒れ予防の両方にアプローチ

敏感肌用のスキンケアシリーズとして人気のイハダ。美白はもちろん、肌の土台を整えてくれる成分がギュギュっと配合。特に敏感肌の方に使ってほしいです。

 

メラニンの排出を促す

ターンオーバーを促進することで、不要な角質(メラニン)を押し出す効果がある。

▼ 有効成分

  1. プラセンタエキス
有効成分 美白スキンケア商品
プラセンタエキス フォーレリア メディカルフェイシャルゲル

▼ フォーレリア メディカルフェイシャルゲル


水溶性コラーゲンで保湿、グリチルリチン酸ジカリウムが肌あれを防いでくれます。シンプルな成分を、いつ要なだけ入れた商品。

オールインワンゲルなので、時短にもなります。

ジェルだからベタつかない

口コミによると、スっとなじむのに保湿力が抜群。さらに少量で伸びるので、コスパもいいとの意見もありました。

メラニン転送阻害型

皮膚の下にできたメラニンを上に上がってくるのを防ぐ。

▼ 有効成分

ナイアシンアミド

有効成分 美白スキンケア商品
ナイアシンアミド モイスチャアマイルドホワイトエッセンスローション

▼ モイスチャアマイルドホワイトエッセンスローション


最近はやりのナイアシンアミド。美白だけでなくシワ改善もしてくれる優れもの。中でも、モイスチャアマイルドホワイトエッセンスローションは、成分の良さ、コスパの良さ、大容量!

かずのすけさんの動画内でも何回も登場するほどです。

公式HPでくわしくチェック

ナイアシンアミド初心者におすすめ

プチプラ価格だからおすすめ、ではなく成分が超優秀なのにプチプラ価格の凄い商品です。ナイアシンアミドどれがいいの?と迷う方はにおすすめです。」

全部試して、どれが肌に合っているかを確かめるのが賢いやり方!

かずのすけさんが解説してくれたシミができるメカニズム。美白成分がどの段階で効果があるのか?を知れて、本当に良かったと思います。今、いろいろ組み合わせて美白効果を実感しているところです。

評価高いのに、私には効果がない…。なんて、時は美容成分に注目してくださいね。

ブルベ
ミネラルコスメ

スキンケア