雨の日でもおしゃれが出来る♪黒×防水スニーカー3選!

ファッション

雨の日は、スニーカーが濡れてしまって不愉快ですよね。可愛い足元コーデをしたくても、「どうせ雨だし…。」と諦めてしまう前に、防水×黒スニーカーをお試しください!

  • 防水なのにおしゃれなデザイン
  • 黒スニーカーが、どんな服装とも合わせやすい

2点から、雨の日でも足元コーデにこだわりたい方におすすめですよ。

ショート丈なら履きやすく、重くない

防水シューズやレインブーツって、重くて歩きにくいと思ったことはありませんか?

ショート丈のスニーカーなら、歩きやすさも叶いますし実はコーデの幅もググっと上がるんです。レインブーツよりも、見た目が普通のスニーカーに近いのがポイント。

雨の日でも、いつも通りのコーデができちゃいますよ♪

レインシューズ

  • ブランド イノヤシューズ
  • サイズ 22.5~27cm
  • カラー 14色
  • メイン素材 PVC

14色から選べるカラバリが嬉しい!

こちらの防水スニーカーは、選べるカラー数が何と14色もあります。全てベースが黒色なのもポイントです。黒一色ではなく、ソール部分に色がついているのがおしゃれ♪

かと思えば、全体がピンク色もラインナップ。防水スニーカーとは思えないデザイン性がいいですね。

created by Rinker
イノヤシューズ
¥4,818 (2024/04/25 02:00:39時点 Amazon調べ-詳細)

レインシューズ スニーカー 防水 サステナシューズ

  • ブランド ccilu
  • サイズ 22.5~28.5cm
  • カラー 5色
  • メイン素材 合繊

環境に優しい素材で作られた防水スニーカー

cciluの防水スニーカーは、コーヒーかすを使用して作られています。実は、環境に優しいだけではなく防臭効果もあるんです!

それだけでなく、超軽量でクッション性にも優れていますよ。

created by Rinker
ccilu(チル)
¥11,500 (2024/04/25 02:00:39時点 Amazon調べ-詳細)

防水シューズ 

  • ブランド STAR TRADING(スタートレーディング)
  • サイズ 23~28.0cm
  • カラー 2色
  • メイン素材 記載なし

ハイカットがカジュアル向き

ハイカットタイプなので、それだけでおしゃれでカジュアルな仕上がりに

スニーカーとレインブーツのいいところどり、なのにダサ見えしないのがいいですね。レースアップタイプなのもポイントですよ。

created by Rinker
STAR TRADING(スタートレーディング)
¥2,526 (2024/04/25 02:00:40時点 Amazon調べ-詳細)

雨の日は「黒」防水スニーカーでおしゃれにコーデしよう

雨の日は、「靴が濡れてコーデが楽しめない」を解決してくれる防水スニーカーを紹介しました。どれも黒色なので、どんな服装とも合わせられるのがいいですね。

[fashion]

ファッション