【コンタクトユーザーが感じた】PHYSICIANS FORMULAアイシャドウのメリット3選! 

2023年1月29日ミネラルコスメ,アイメイク

ハードコンタクトユーザーなのですが、アイメイクで「コンタクトが汚れる」「目がかゆい」「目に染みる」といった悩みがありました。これのせいで、何回コンタクトを落としたことか…。

実は、これらの悩みをたったひとつのアイシャドウで解決できたんです!それがPHYSICIANS FORMULA。皮膚科医が開発したブランド・コンタクトでも使える優秀コスメなんです♪

  • PHYSICIANS FORMULAアイシャドウの特徴
  • どうしてコンタクトユーザーでも使えるの?
  • 実際に使って感じたメリット3つ

から、PHYSICIANS FORMULAアイシャドウの良さをレポート。コンタクトユーザーでもアイメイクを楽しみたい方、インラインまでしっかりメイクしたい方、とにかくおすすめです♪

PHYSICIANS FORMULAアイシャドウの特徴

PHYSICIANS FORMULAアイシャドウの特徴

  • 低刺激/低アレルギー性
  • 敏感な目にも優しい
  • 厳選された成分のみを使用
  • クルエルティフリー

皮膚科専門医が開発したので、敏感肌やアレルギーがある方でもOKなんです。一番伝えたいことが、コンタクトユーザーでも使用できる点。デリケートな目元でも使えるので、目元のかゆみなどが気になる方にもおすすめです。

タルクが含まれていないからコンタクトユーザーでも使える

コンタクトが汚れる、曇る、痒くなる原因のひとつに、タルクがあると思います。なぜなら今まで使って目に不調が出たコスメは全て、一番最初にタルクの記載があったからです。

その点、PHYSICIANS FORMULAはタルクが含まれていません。なので目が痒くならないのがと思います。

マイカ、リンゴ酸ジイソステアリル、シリカ、ジメチコン、ハイドロゲンジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、ラウロイルリシン、メチコン、ポリブテン、合成ワックス、酸化スズ、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、酸化鉄、酸化チタン、黄4

引用元 楽天市場

>>

実際に使って感じたメリット3つ

  • 目が痒くならない
  • インラインまでメイク可能
  • 発色がいい

ストレスフリー

一番感じたことは、やはり目の不調がなくなったこと。前は凝ったアイメイクをしても ①目が痒い→涙でメイクが崩れる ②目の不調で目が充血する ③コンタクトがアイメイクで汚れる と散々でした。PHYSICIANS FORMULAのおかげで、目元の悩みゼロ!

インラインまでメイクOK

面長なので、下まぶたのインラインは必須!PHYSICIANS FORMULAで、三角ゾーンを埋めても目が痒くならないのは感動。

ここだけの話、ウェット使いすることでアイライン代わりになるのがポイント。

発色がいい

目に優しいコスメなので、発色はしないんだろうな…。と思っていましたが、いえいえそんなことがありませんでした。

発色がいい

 

こちらが手に出した画像。かなりの高発色が確認できます。ベースカラーもまぶたに軽く乗せるだけで色が乗ってくれるので、お気に入りです。

コンタクトユーザーにこそ使って欲しいコスメ

コンタクトユーザーがアイメイクで目に不調が出るのは、100%成分が原因だと思います。私もプチプラアイシャドウを何個も試してきましたが、結局目がかゆくコンタクトが汚れるだけでした。

でも、PHYSICIANS FORMULAを使いだしてから、不調一切出ず!それに12色も入っているのでメイクの幅が広がる広がる!コンタクトユーザーが使えるアイシャドウを探している人は、是非試してくださいね。

12色入りで2000円台なのが嬉しい!

Amazonでチェックする

2023年1月29日ミネラルコスメ,アイメイクPHYSICIANS FORMULA