バレンタインは自分の気持ちを気になる相手に伝える絶好のチャンス!そこでチョコの渡し方 告白の仕方を調べてみました。
実は手作りチョコを期待する男性は多い
バレンタインに好きな女性からチョコレートを貰う。これは男性の夢見るシチュエーション。男友達の話によれば、貰える確率が低いと分かっていても期待せざるを得ないみたいよ。なんかソワソワしちゃうみたい。仕事の用事でも妙に浮足立つらしい。
手作りチョコが支持される理由はコレ!
やっぱり市販じゃなくて手作りしてくれた特別感が嬉しいみたい。あと自分のために時間を作ってくれたという点もポイント。
俺のためだけに思いをこめて作ってくれた手作りチョコは、やはり支持されるみたいですね。
知らない人からの手作りチョコは迷惑
ただでさえコロナで衛生面は敏感な今。知らない女性からの手作りチョコに男性は恐怖するみたい。いきなり告白されていきなりチョコを渡されたら、怖いよね。
なので手作りチョコで告白を考えている人は距離の詰め方に注意した方が良さそうね。
チョコどうやって渡す?
職場 学校の帰り道に渡すのが理想。だけど今はコロナで同じ時間に登校や出勤するのが難しくなっている時代。
指定の場所に呼び出すが一番かも。ちょっと勇気がいるけどね。
偶然を装って押し掛けるようにチョコを渡していた学生時代が懐かしい。大人になったらスマートなチョコの渡し方が理想よね。
・直球
・ 匂わせ
王道なパターンとして「好きです」とシンプルに伝えるもの。2人の出会いは…とかって長ったらしく話始めるのではなく単刀直入に思いを伝えるのは論理的な男性的にもGOOD。
また告白のセリフが思いつかない、気の利いたセリフが分からない場合はシンプルなものがおすすめ。
相手との距離感が遠い場合は匂わせが効果的。
ずっと一緒にいれたらいいな ○○君のこと応援してるね など「え?それって告白??」と捉えられるようなものがGOOD。
男性って意外と単純なことで「俺に気があるのかな?」と思うので、このくらいがいいはず。
バレンタインは男女共に告白に敏感になっているというシチューションがいいよね。