迷惑な職場のバレンタインコロナで消滅しそう。

ライフスタイル

職場のバレンタイン事情って男女ともに「迷惑だなぁ」と感じている人が多いはず!私もとっくにバレンタインのン文化を断ち切った一人。今年はコロナの影響でバレンタイン文化が消滅しそう。朗報ね。

職場のバレンタイン事情、迷惑よね。

既製品で割と高価であまり甘くないチョコとか無駄に条件がついて選ぶのめんどうなんですよね。さらに女性陣を代表してデパートに買いに行かされたりとめんどくさいことが多かったりする。

バレンタイン文化に敏感なのって、結構年配の人よね。言い方悪いかもだけどバブル時代を知っている人に多いイメージ。もう令和なんだからかつての栄光は忘れ去ってほしい。

義理チョコ文化は正直迷惑

バレンタイン=本命。好きな人にあげて気持ちを伝える、彼氏にあげるってイメージが強いからさ、好きでもない会社のしかも嫌な上司にまでなんで気を使わなければいけないの?というのが本音。

今年は義理チョコの出番なし

そんな減りつつあるバレンタイン事情。周りの話でも会社自体が「バレンタイン禁止」を通達してくれて楽になったって話をよく聞く。会社が言ってくれたら、話が早いよね。

コロナでバレンタイン文化消滅?

まず全員が会社に出勤しないから渡す機会がないというのが大きい。
あと、チョコの受け渡しでもしコロナ感染したら?なんてこともチョコを渡さない言い訳にできるわ!

この機会に職場のバレンタインの文化なくなればいいのにね。

本命チョコだけでいいよね

【意外と身近!】運命の相手と出会えちゃう場所2選♪

義理チョコ=既製品だから意外とお金がかかるのも地味に腹が立ってたのよね。
バレンタイン=好きな人にあげる、彼氏にあげるってイメージだから、あんまり真剣にチョコレートを選んだ覚えないのよね。

やっぱりあげるなら、手作りがいいかなって。

無印さんよく利用しています

毎年、無印さんで手作りキット販売してるからよく活用してる。友チョコとか親戚の女の子と一緒に作るのにちょうどいいんだよね。

値段もそんなに高くないし。ついつい見ちゃう。

ライフスタイル