爪が割れる原因と対処法はコレ!

爪が割れる原因と対処法はコレ!

爪が割れる、剥がれることに悩んでいたリアル一重。「いつのまにか割れて見栄えが悪い」と悩んでいました。調べると原因は栄養不足と爪の切り方ということが判明しました。

  • 爪が割れる原因と対策
  • どんな栄養を取ればいいのか
  • 正しい爪の切り方

を中心にお伝えします。

爪が割れる原因は2つ

爪が割れる原因は2つ

・たんぱく質不足
・爪の切り方が悪い

この2つが主な原因です。リアル一重の場合は、爪の切り方を間違っていました!

爪を構成するのはたんぱく質

ずっとカルシウムだと思っていたんですけど、爪を構成する栄養素はたんぱく質!なので、割れない爪を目指すにはたんぱく質を補給することが一番です。

たんぱく質をヘルシーに摂取する方法

たんぱく質というと、太るイメージがあったのですが。
鶏の胸肉やささみ。さらには大豆や豆腐でもたんぱく質が取れるんですって!

鶏肉のささみってもボクサーがよく食べていイメージのアレ。今は、サラダの上に乗せて食べるのがマストですよね。良質なたんぱく質をささみから取るのが手っ取り早そう!

爪の切り方を見直す

リアル一重の爪の切り方はコレ。

爪 割れる 原因 対策

  1. 爪の真ん中あたりからまっすぐに一直線に切る
  2. 両端を切る

を爪切りでやっていました。なんですが、これはNGだったみたいです。

正しい爪の切り方

  1. まっすぐに切る
  2. 両端をやすりで削る

爪は何層にも重なっているので、負担がかなりかかるそう。
特に両端を爪切りで切るのはNGだそうで、やすりで削るのが一番の解決策!

 

やすりは持っていないのですが、この電動爪切りで削っています。コレ、たまたま通販で買ったんだけど爪の引っ掛かりをなくすのに最適!ライトもついていて便利ですよ。

キレイなネイルをするためにも爪にはこだわりたい。
//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>