【夢占い】白髪になる【解説・見た感想】

ライフスタイル

夢で白髪になった場合の解説を行います。リアル一重が実際に見た夢の詳細と、見た後にどうなったか?を実体験ベースでお届けしますね。

夢の中で白髪を発見!

夢の中で鏡の前に立っていました。髪を梳かしていたら白髪が!「え?嘘!白髪あるじゃん!」と嫌な気分になった内容でした。

白髪の本数は一本。だからこそ、すごく気になったんですよね。

夢占い白髪の意味はコレ!

白髪の意味

・ 老い
・ 美しさへの執着

白髪が夢に出てきた場合は「老いへの危機感」を意味します。
「もう若くない」「最近、年を取ったな」と美しさに関して自信を失っている証拠。

白髪を見る夢は美容面への警告

女性にとって髪は命。パサついた髪は年齢が老けて見えるのでケアしたい場所ですよね。
白髪の夢を見たら、容姿、美容面で不満を感じている可能性が高いでしょう。

実際に白髪を気にしていた

リアル一重自身、実際に白髪を発見していたので夢に出てきたのかな?と思います。やっぱり白髪ってショックですよね。

自分が気が付いていないだけで周りから「白髪多いな」なんて思われていたら?気になって仕方がないです。

白髪は抜くのはNG!頭皮が傷むから。切るのは意外と難しい(体験あり)ほかの髪の毛まで切っちゃうんですとねアレ。

個人的にはヘアカラーで染めるのが一番だと思います。ヘアカラー+トリートメント効果が高かったこちらのアイテムはマジで便利でした。