結婚前に隠し事をする男の特徴と見分け方3選!

結婚前に隠し事をする男の特徴と見分け方3選!

結婚を意識していた男性が隠し事をしていた!なんて経験は避けたいですよね。でも、誠意のない男性に騙された女性が数多くいるのが事実…。

そこで今回は、結婚前まで黙っていた隠し事の例と隠し事を見抜く方法を紹介します。結婚前に騙されないためにもチェックしてくださいね。

結婚前に隠し事をする男性ってどんな人?

キーワード

結婚前に隠し事をする男性の嘘は、「もっと早く言ってよ!」と思わず叫んでしまうくらい重要なことが多いです。場合によっては結婚中止が頭によぎることもあるかもしれません。

また付き合う前は必至に隠していたのに、結婚した途端に「実は○○なんだよね」と暴露してくる男性もいます。そんな事態にならないように予防しましょう!

結婚前に隠し事をする男性の特徴3つ

隠し事をする男性の特徴3つ

・ 離婚を隠していた
・ 元カノとに貰ったプレゼントを使い続けている
・借金がある

離婚を隠していた

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方

結婚を考えていた男性が実は離婚歴があったなんてケースがあります。真剣に付き合っているなら離婚歴は早めに伝えるべきですし、伝えて欲しい問題です。
離婚歴があることよりも、重要なことを黙っていたことで信用が一気に落ちてしまいますよね。

元カノに貰ったプレゼントを使い続けている

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方

実は彼氏の家電のほとんどが元カノからのプレゼントだったなんていうケースもあります。本人としては「もう別れているから気持ちはない」というスタンスでも嫌ですよね。

写真、アクセサリーではなく生活感あふれる家電という点が妙にリアル。「じゃぁ、あれも?これも元カノからのプレゼント?」と疑心暗鬼になるのもしょうがありません。

借金がある

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方

借金を隠されていたというケースもあり得ます。
奨学金などではなくギャンブル、車などの娯楽用途だと、さらに嫌気が差す事態になります。

金銭的問題を隠されていると結婚生活も心配になりますよね。

嘘の見抜き方

嘘の見抜き方3ポイント

・可愛いねを連発する
・目を合わせない
・急に怒りだす

「もしかして、彼って隠し事しているかも?」と感じ始めたら、次の項目をチェックしてくださいね。

可愛いねを連発する

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方

隠し事をしている男性は嘘がバレそうになると「可愛いね」をやたらと連発する傾向があります。なんとか、嘘がバレないように必死にとりつくろっているためです。
甘い雰囲気ではないのに可愛いという場合は、隠し事をしている可能性が高いですよ。

目を合わせない

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方

男性は嘘をついている場合、目を合わせない傾向にあります。
目が泳ぐ、すぐに反らすなら要注意。

問い詰めるような口調ではなく、自然な流れで隠し事を見抜くようにするとさらに可能性が上がります。

急に怒りだす

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方

急に怒り出す、声を荒げる場合は隠し事をしている場合が、かなり高いです。なんとか問題をずらそうとする心理が働いています。また、自分でも「バレる」と半ばパニクって感情をコントロールできていないことも考えられますよ。

結婚前に隠し事をしている男性から身を守ろう!

結婚前 隠し事 特徴 見抜き方
結婚前に隠し事が分かればいいですが、結婚してから「そんな話聞いてない!」となるのは何としても避けたいところです。隠し事を見抜く方法で、不誠実な男性から身を守りましょう。

恋愛