石鹸オフメイクしてから肌の調子が明らかにいい。

ベースメイク

自分の肌色にあうパウダーファンデーションがナチュラルコスメだった。
それからというもの、メイク落としの楽さに惹かれベースメイクをほとんど石鹸オフタイプにした。
快適すぎる。

ナチュラグラッセのパウダーがとにかくいい

自分の肌色にあったパウダー。
お色はピンクベージュ2。
少し赤みがあるカラーかな?

他のカラーと明らかに色展開が違う。
そう感じる色だけど、肌に乗せて赤い!とはならない。

ただツヤ肌向きかも…。

ナチュラグラッセのベースをテスターしてみて感じたこと。
これ、乾燥肌さん向けやわ。ってこと。

よく言えばツヤ肌。
しかし私は脂性肌。
めっちゃテカリにしか見えない…。

化粧下地はスキンアクア

前からスキンアクアのベタつかなさは好きだったけど!
神商品を発売していたの!
化粧下地&日焼け止め&石鹸オフ!!
神ですか!!

スキンアクア スーパーモイスチャーミルク ピンク

この二つでメイク完成!

しっかりとカバーするわけでは残念ながらないんだけど。
リキッドファンデーションをしても色が合わない、シミ隠れてない。
と感じていたので、このやり方で正解!

クレンジング不要で肌が奇麗に!

まず肌の赤みが消えた。
ほっぺはもちろん、顎下の赤みがひどかった。
それがなくなったのが大きい。

だからコントロールカラーいらないかな?って。
毛穴とかは変化なし。
続けていくうちにキレイさに磨きがかかって欲しい。

ベースメイク