【面長メイク】赤色リップの塗り方テク♡小顔効果も期待できちゃう!

2019年12月5日

面長 リップ

面長さんのリップメイクは色選びで困りますよね?
実は、赤リップを使うことで小顔効果が狙えるって知ってましたか?
面長さんの赤リップメイクテクを紹介しますね♡

面長さんのリップメイクポイント♪

・リップラインをオーバーに引く
・薄い色はNG

がポイントですよ。

リップラインをオーバーに引く

面長さんがリップメイクをする時は上唇をオーバーめに引くことが大事♪
目と口の余白を埋めることが、美人のへの第一条件です。

しっかりとリップラインを取ることを意識しましょう。
コシのあるリップブラシをひとつ持っておくといいかも♪

薄い色はNG

面長さんの場合、薄い色よりも発色がはっきりとした色が得意です。
薄いカラーは口元がボヤっとしてしまいます。

目元、口元をしっかりと強調することが面長解消への近道です。
薄いカラーを使いたい時は、リップラインをしっかりと仕込みましょう。

小顔効果が期待できる赤リップテク♪

・上唇の山をしっかりと取る
・下唇に丸みを出す

がポイントですよ♪

上唇の山をしっかりと取る

面長 リップ

山をしっかりと取りましょう。
ハートをイメージすると分かりやすいですよ。

山を作った後は口角まで書き足しましょう。

下唇に丸みを出す

面長 リップ

下唇は丸みを出して女性らしさをUP♪
ここを平らにするとシャープなイメージになります。

口角と下唇を曲線で結ぶようにイメージしましょう。

まとめ

面長さんの場合は、上唇をオーバーめにすることを忘れずに!
唇の輪郭が分かりにくい…。という場合はコンシーラーで消してしまうのもアリ。

リップの塗り方ひとつで小顔効果が叶うのは嬉しいポイント♡
ここぞ!というシーンで使ってくださいね。