画像の説明文 画像2

しっかり保湿でだいぶ顔のテカリがなくなった気がする。

ベースメイク, リキッドファンデーション, パウダーファンデーションテカリ

暑いわ!て気候になってきたけど、顔のテカリが抑えられてる。
これもニベアパックのおかげなのだろうか?

鼻のテカリが少ない!

完全にはなくならないけどね。
ティッシュオフすればマシ程度には収まった。
前はドロドロになってたからね。

鼻のテカリをなくすメイク方法!

まずはリキッドファンデーションを使わないこと。
リキッドファンデーションは成分的に油が多く含まれている。
だから顔がテカるって話。

元々リキッドの塗ってます感が嫌いだったし色が合わないしで「なくてもよくね?」となった。

崩れ方がキレイになった。

前は鼻がドロドロになってたんだけど、それはなくなった。
ドロドロになる元がなくなったといっても過言ではないね。
鼻ってもともと隠したいシミがあったわけでもないし。このやり方に不満はない。

パウダーの細かいものを選ぶ!

パウダーは細かいものがいいと思う。
あと皮脂吸着タイプとか。
一重面長は化粧下地とパウダーで済ましてるってのもあってテカリ頻度が少なくなってきたよ。

化粧直しはスポンジで!

鼻以外テカラらないんだけど。
リキッドの時は、もう一回落としてメイクしなおさなければ!
てレベルだったけど。

今はなにもついてないスポンジで軽く抑えるだけで済むわ。
マジで楽。
で、あとにパウダーを乗せても毛穴に詰まらないし。
リキッドの時はパウダーを乗せれば乗せるほど毛穴に詰まっていって悲惨だった。
それがなくなった時点でかないいいかんじだわ。

保湿効果があるのかも?

ニベアでの保湿効果がだいぶきいている様子。
肌の赤みも気にならなくなったしね。
いわゆるインナードライってやつだったのかな?

夏になるとまたテカるかも!

今のところセザンヌ皮脂テカリ防止で対策。
本格的な夏がきたときにキチンとテカリを抑えられるのか、気になる。