化粧ミストのおすすめって?テカリ効果があるって本当??

2023年1月22日スキンケア

化粧ミストでテカリ効果があると聞いておすすめ 化粧ミストで検索。
肌に密着させることで化粧崩れをなくしてくれる優れものらしい。
化粧ミストによって成分や効果に違いがあるみたい。
テカリ効果がある化粧ミストを調べてみた。

クラランス フィックス メイクアップ

美容系の方が紹介していた例のアレですね。
50ml・4,000円とそれなりの値段がします。
で、気になる顔のテカリはどうなんでしょうか?

テカリ効果を感じる方多数!

メイク後に2~3プッシュするだけで効果を感じる。
あと手に取って目元だけに塗るとアイラインの持ちがよくなるとのこと!
意外と万能に使えるのかな?

細かいミストだから化粧を崩さない!

化粧水をそのまま顔につけても化粧が崩れるだけなのは、やはり化粧水がミストか液状化なのかの違いみたい。
クラランスは細かいミストだから、せっかく仕上げた化粧を崩すことなくさらにテカリも防いでくれるとさ。
でも値段が高いのが気になるわ。

アベンヌ アベンヌ ウオーター

150g・1,500円

化粧ミストと聞いて真っ先に思い浮かべたのがこれ。
OLさんみんなデスクの上に置いてない??
まったく使う意味が分からなかったんだけど、乾燥を防ぐことが主みたいだね。

化粧のフィニッシュではなくブースター、化粧水として使っている方が多いみたい。
その中で顔のテカリに効果があったよって口コミをチェック。

メイク直しに最適もテカリ防止効果はあまり??

てっきり保湿→テカリ防止をしてくれるかと思いきや。
テカリ防止に効果がありました!ってのはあまり見かけないな。

でも顔テカリなら共感できると思うんだけどドロドロになってベースから化粧をやり直しや!って時にいいみたい。
ここまでドロドロにならないことを望むけどね。

マジョリカ マジョルカ ワンダー フィクサー

60ml・1,200円

ドンキ系列でしたか売ってない限定商品らしい。
ボトルがすごい好み。
さらに説明書きにはテカリを押さえます!との文字が。

使い方に注意??

ミストが荒いから結構距離を離さないとびしゃびしゃになる。
白っぽくなることがある。
など注意が必要っぽい。

似たようなので同じマジョマジョからモイストカクテルフィクサーというのもある。これは通常でも購入できるのかな?

マジョマジョが安いから導入してもいいかな?
買う予定のパウダーが皮脂吸着ないことが分かったから、けっこう最優先化かも??

2023年1月22日スキンケア脂性肌,化粧水