石鹸OFF+カバー力のあるパウダーファンデーションを探す。

ベースメイク

石鹸OFFコスメにハマッています。でも、納得できないのがベースメイク。カバー力を上げたい。これに尽きる。パウダーでカバー力が高いもの。さらにプチプラ価格の商品を探してみました。

意外と商品がない…。

  • 石鹸OFF
  • 高カバー力
  • プチプラ

を満たしている商品、正直少ないです。2時間近く探して4商品しか該当しませんでした。

素肌記念日 スキンケアパウダー

  1. 石鹸OFF
  2. 美容液配合
  3. 朝夜OK

コンセプトはすっぴん風。なのでカバー力はほんのりだよ♪という商品。期待していたカバー力はないけど、フリー処方な点、テカリ防止作用があるtんがいいなと思いました。カラーはヌードピンクなので血色見せてくれる効果も期待できますね。

こんな時に使いたい!

お泊りの場面や急な宅配の時にササっとすっぴんを隠したい時にいいかも♪

本文

公式サイト https://www.sana.jp/suhadakinenbi/index06.htm

ママバター フェイスパウダー ナチュラル

ママバターの特徴

・オーガニックコスメ
・ブルーライト効果あり

まさかの石鹸落ちコスメじゃなかったんだけど。ママバターって石鹸で落ちないんだ。でも赤ちゃんの口に入っても大丈夫よっていうコンセプトは素晴らしいよね。

あと地味に嬉しいブルーライトカット効果。このプチプラで入っているの凄いよね。ただ、これもがっつりカバーはしてくれないみたいね。

こんな時に使いたい!

在宅で化粧しなくていいやって時にいいよね。あとパソコン作業が多くなるからブルーライトカットなのも嬉しい。でも石鹸で落ちない。

本文

公式サイト https://sincere-garden.jp/SHOP/4560278235307.html

セザンヌ エッセンスBBパクト

セザンヌ エッセンスBBパクトの特徴

・石鹸OFF
・多機能

練ファンデーション。化粧下地 UVカット ファンデーションの役割あり。手を汚さずパパっと済ませられるのがポイント。ただ色展開が少ないのが肌色に合わなかったら終わり。https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553041153/

こんな時に使いたい!

石鹸OFFでカバー力が欲しい時におすすめ。4アイテムの内、一番カバー力が高いとの評価を得ていました。(アットコスメさん調べ)ただムラになる 伸びが悪いなど使い勝手が悪いというレビューも…。

ヌーディクチュール CCミネラルパウダー

ヌーディクチュール CCミネラルパウダーの特徴

・石鹸OFF
・コントロールカラー効果あり
・皮脂ブロック、カバー力あり

カラーコントロール機能があるのがポイント。肌の赤みとシミとかを同時に隠して欲しい。あと仕上がりはふわつやになるらしいよ。ノーマークだったけど次、これにしようかな??

こんな時に使いたい!

肌色を均一にしたい時によさそう。美容液配合なのでお肌を労わりたいときにもいいかも♪

 

 

ベースメイク