【悩み解消】小鼻の毛穴落ち対策!下地をブラシでくるくる塗るといい!

プチプラコスメ, ベースメイク

ついに小鼻の毛穴落ちの対策を見つけてしまった!

小鼻がテカる、これはまぁしゃーない。
小鼻の毛穴落ち?許せない!見た目も汚いしどうにかしたかった。
そこで、たどり着いたのが

ブラシでくるくると下地を塗ること!
塗った直後から「いや、小鼻の毛穴目立ちますやん!」ってのが落ち着いた。
この感動を記事化します。


スポンサーリンク

ポイントはブラシを使って下地を塗り込むこと。


下地もリキッドだんデーションも、すべて手で行っていたんだけど、ブラシでしてみたらまぁ大変!
毛穴隠れるじゃない!!!

使ったのは24Hコスメのブラシ。
このブラシがいいって噂は聞いていたけど、メイク小物って必要あるの?高くね
って思って買わなかったんだけど、買った方がいいよ!!!!!

これ1000円くらいだったし。安いし。
他と比べたことがないけど、柔らかくて肌に優しい感じ。

ぐるぐる毛穴を埋めるイメージで!

化粧下地やリキッドファンデーションをいったん、手に取り頬に乗せます。
で、乗せた上からブラシで塗るの。塗るというより塗り込む感じ。

今までは手で横にひたすら伸ばしていたんだけど、そうじゃなくてクルクルと回しながら広げていく感じ。
クレープ屋さんが記事を伸ばす感じでね。

小鼻もくるくる。特にテクニックとかいらないと思います。

毛穴がなくなっとる!!!!!

下地とリキッドをした時点で、毛穴が目立ってることが多いんだけど。
これだと毛穴が気にならない。

まだ技術が足りないのかリキッドでくるくるしても効果はあんまりって感じだけど、
下地だけだったら、けっこう完璧。

24Hコスメのブラシもういっこ欲しいな。

下地した後でパウダーすると、モロモロになるじゃない?
だから、もう一個ほしいな。

あと、これハイライトをがっさーって塗るときとか、目元全体にアイシャドウを塗る時なんかにも役立つの。
あと、二本くらいほしいね。

小鼻の毛穴対策はブラシを見直すのがいいかも??

プライマーとか使っても???って感じだったんだけど、ブラシで塗れば解決するからこっちの方が断然お得だわ。
これきっかけで、ブラシにはまりそう!


スポンサーリンク

24Hコスメのクリームファンンデもテスターで試した感じよかったんだよなー。
パウダーかな?なんかがシトラス系の香りでいいんだよなー。

ブラシとセットになったスターターキットみたいなんも発売してた。
気になるぜ!