ヘアブラシの洗い方って??脱毛器についてくるブラシで洗ったらよくない??

2020年7月19日ヘアケア

盲点だった。
まさかヘアブラシを掃除しなきゃいけないだなんて!
最近、ヘアケアにはまってて。
特にシャンプーの仕方とか、ドライヤーの仕方とか。
でも、まさかヘアブラシを掃除しなくちゃだなんて。

ヘアブラシめっちゃくさくなってた事件!

ナイロン製のヘアブラシなんだけど。
昨日ないげなく匂ってみたら、絶対にしてはいけない匂いがしてた。
そっとブラシを置いたよね。
ちゃんと使ったとは抜けた髪の毛を処理していたんだけど。

ヘアブラシは定期的な掃除が必要!

シャンプーした髪をとかすと一緒にブラシも綺麗になるかな?
って済ませてたんだけど。
最近してないなー。
塗れた髪をとかすと髪が痛むってあるよね?
あれ聞いてなんとなく。

柔らかいヘアブラシって洗いにくい。

くしや固い素材なら洗えるけど。
頭皮も洗えるようだから、目が細かい、細いで奥まで手入れしにくいの。
で、思いついたの。
脱毛器についてくるあのブラシを使えばいいんじゃないって。

名案すぎる!!!


脱毛器のブラシ無駄にいっぱいあったから使ってみた。
すっごい洗いやすい。
今度から、これで手入れしよーとって話でした。

2020年7月19日ヘアケア