人気の投稿とページ

まゆげパウダーで書いた方がうまくいく説。


スポンサーリンク

まゆげパウダーで書いた方が自然!

まゆげをロストしてしまったので、ペンシルで描いてたんだけど。
やっぱりペンシルは描いてます感がスゴイ。
んで、今黒髪なんだけどペンシルで黒はマズイ。
悪い意味で目立ってしまう。

ってことでブラウンアイシャドウをまゆげにONしていい感じって内容です。

関連記事

まゆげ脱色の強い味方!エピラットと使用上の注意と保存方法!

まゆげをロストしたけど理想的なまゆげが完成して逆に良かった話。


スポンサーリンク

ペンシルをまゆげ全体にすると、かっくかくになる。

ペンシルってアウトラインを決めるアイテムなのかな?
アウトラインもペンシル、まゆげの間を埋めるのもペンシルでしたらだめだわ。
描いてます感がすごいし。動きがない。
眉マスカラをしたらマシかもなんだけど、しないからな。

まゆげが短い場合はペンシルとパウダーで。

まゆげロストするまでは、地まゆげがしっかりしてたからメイクが楽だった。
でもロストしてから、はじめてぐらいペンシルの意味を知った。

ペンシルってないまゆげを描くためのものじゃない?
もしくは、整えるっていうか。

ペンシルでアウトライン、パウダーでぼかす

ペンシルでまゆげのアウトラインをかく。
パウダーで全体をぼかすって感じでメイクしたらうまくいった。
パウダーはゆるーーい感じで気合を入れなくれもいいと個人的に思う。

黒髪はブラウン系パウダーでいいと思う。

パウダーはセザンヌのオリーブブラウンを使ってた。
けど、たぶん似合ってなかった。
オリーブというか、カーキちっくに発色するんだけどね。
たぶん、カーキが破壊的に似合わない。

秋ってカーキ系いっぱい出るやん?
買うやん?似合わんやん???
を、かれこれ3回は繰り返してる。
アイシャドウで乗せたら、まぶた重たすぎること重たすぎること。

草花木果のアイシャドウ兼アイブロウ使ってます。

度々登場する草花木果さん。
どの色かちょっと忘れたけど、栗色みたいな名前のやつ笑。
これが、黒髪とマッチした。

アイシャドウとしても使うけど、そもそもブラウン似合わないからあまり出番なし。
これからは、アイブロウとして活躍させてもらう。


スポンサーリンク

ちなみに草花木果は通販でしか手に入らない。
色味とか分からず注文したけど、サンプルとかって貰えるのかしらね??

パレットも可愛くて、けっこう集めちゃってる。
もう全種類持ってる。
和風な柄で好きなのよねー。

アイブロウは茶系のパウダーで整えるのはBEST!

まぁ個人的意見だけど。
黒髪はもう、グレーとかブラックとかじゃなくて茶系パウダーがいいと思った。

きちんと左右対称で茶系はあか抜けて見える。
最近のお気に入りメイクでした。


スポンサーリンク

一重の好感度メイクのコツ!ピンクカラーの下瞼にONするだけで叶う♡