【2022年春夏】レディースファッションの流行アイテム5選【骨格ウェーブ】

ファッション

【2022年春夏】レディースファッションの流行アイテム5選【骨格ウェーブ】

体感温度は寒いけど、気分的にはもう春!ということで、ファッションシーンでは、どんな流行があるのかをチェック♪2022年の春夏は、これを抑えておけばOKなアイテムをレポートしますね。

合わせて骨格ウェーブなら、どんなアイテムがおすすめなのかも紹介♪

elleさん
kobe lettuce
さんを参考にしました。

2022年春夏の流行アイテムはコレ♪

  • クロシェ編み
  • シースルー
  • ボリュームデザイン
  • ミニスカート
  • ビスチェ

クロシェ編み

かぎ針編みのニットが特徴のファッションアイテム。ちょっとした透け感が演出できるので、可愛いですよね。

トップス・ボトムスのどちらにも、応用が効くので着回せる一着に♪

骨格ウェーブに似合うクロシェ編みトップス

骨格ウェーブなら♪

スクエアトップス+クロシェ編みがおすすめ。

クロシェ編みは、難易度が高いかな?と思ったけど、骨格ウェーブの自分ならコレが似合う。お得意のスクエア型なので、鎖骨を出しつつほどよい露出ができちゃう。

ハイウエストなボトムスとコーデしてもよさそう♪

シースルー

透け感があるのに上品に仕上がる最強アイテム。素材的に春っぽくて素敵♪

骨格ウェーブと相性のいいシースルー。色をパステルカラーにすれば、透明感や儚さを大幅にアップできるますね。

骨格ウェーブに似合うシースルースカート

骨格ウェーブなら♪

ミニ丈+ふんわりミモレ丈がおすすめ。

>>レースシースルースカート
>>ミモレ丈チュールスカート

ミニスカートも流行なので、レース&シースルーを取り入れるのもアリかな♪もっと、春っぽいパステルカラーを取り入れても可愛いと思う。

骨格ウェーブさんが得意なミモレ丈。チュール素材+春カラーが最高に可愛い♪変則的なスカートもいいですね。

ボリュームデザイン

トップス部分にボリュームのあるファッションアイテムは目を引きます。シンプルなコーデでも、ボリュームデザインを選ぶことで、あか抜けて見えますよね。

2022年は、トップスだけでなくボトムスも流行の兆しですよ♪

骨格ウェーブが似合うボリュームトップス

骨格ウェーブなら♪

スクエア型+パフスリーブデザイン



>>2wayボリュームスリーブブラウス
骨格ウェーブさんの、バストの低い位置をごまかしてくれるボリュームデザイン。スタイルアップの強い味方になること間違いなし!

どちらかというと、ボトムスよりも、トップスにボリュームガ欲しい骨格ウェーブさん。ボトムスの場合、素材をシースルーにするといいかも♪

ミニスカート

ミニスカート+厚底シューズといったコーデが再ブーム。ブリトニースピアーズさんや、安室奈美恵さんなど。昔、流行ったこれらのスタイルが再流行とのこと!

余談ですが、当時を生きていた私にとっては「懐かしい」の思いが!

骨格ウェーブさんに似合うミニスカート

骨格ウェーブなら♪

フレアシルエットは絶対!

下半身がむっちりとしている、骨格ウェーブさん。ミニスカートで、女性らしい足のパーツを見せるのもあり!

また、2022年春夏流行のミニスカートは、かなりフィットしたデザインが特徴。ダボっとしたデザインが似合いにくい骨格ウェーブさんを際立ててくれるはず。

ミニスカート+フレアなら、韓国系のファッションの方がありそうな気がする。

ビスチェ

元々は、下着的な要素が多かったビスチェ。肩ひもがないタイプが多く、Tシャツから透けさせる用途が多いです。

骨格ウェーブさんに似合うビスチェ

骨格ウェーブなら♪

胸元たっぷり刺繍+トップス一体型

骨格的にバストにボリュームガ欲しいウェーブさん。味方につけるべきビスチェは、胸元に刺繍がされたもの。立体的なデザインでボリュームを出すのがおすすめ。

また、あまりセクシー路線が得意ではないので、トップスと一体化したものやワンピースなんかもアリ♪

骨格ウェーブに似合うファッションが流行の兆し

透け感・レース、ボリュームデザインなど骨格ウェーブさんが得意なシルエットが流行り♪さらに、春夏はパステルカラーも多く登場するので、さらに魅力が増しそう。

同じアイテムでも、シルエットによって似合う、似合わないがあります。今よりも、もっと可愛くなるために、お買い物時の目安になれれば幸いです。

>>【顔診断】ヘルシーフェイスが似合うファッション・カラー・髪型

ファッション