セザンヌのクリアフェイスパウダーラベンダーがピンクに発色する話。

ベースメイク

愛用中のセザンヌさんのUVクリアフェイスパウダー。使用しているのが、ラベンダーカラー。これを使うとピンクに発色する謎。どうもベースメイクに使っている同じくセザンヌさんのBBクリームの色選びが悪いのか…。

使用しているベースメイク

  • スキンアクア (SKIN AQUA) UV スーパー モイスチャーミルク
  • セザンヌ BBクリーム ライトオークル
  • セザンヌUVクリアフェイスパウダー ラベンダー

オークル系のBB+ラベンダー=ピンクになってしまうのかな?と個人的分析。

ブルベってピンクがオレンジに発色するよね

【ブルべの悩み】ピンク色がオレンジに発色するのはなんで?でも書いたんだけどさ、ベースの色選びによって発色が影響しやすいんだってブルベって。ベースが黄色みによってると、ピンクにも黄色みが混じって結果オレンジ色に見えてしまう場合も…。

この現象がベースにも起こっているんじゃないのか?と。キャンメイクのピンク系パウダーの上からセザンヌのラベンダーをかるーくパフパフすることで、自分の肌とちょうどいい感じになる。でも、なにこの二度手間状態。めんどいブルベさんは、化粧下地を白、透明にするってのもアリだよ。

パープル全顔にすると首との差が…。

パープルのみで顔を仕上げると不自然に。手持ちのピンク系のパウダーの後にハイライトっぽく部分的に入れるのにはまってる。でも付属のパフが悪いのかボテっと付いてしまう…。大き目ふんわりブラシ買うべきかな。

Left Caption
やっぱりベース選びが難しい。

ベースメイク