儚げメイクで色素薄い系女子になりたい!リアル一重の自分が得意なラベンダーカラーを使ったメイク方法を調べてみました。
儚げメイクは主にアイメイクがポイント!
- どんなイメージになる
- どんなシーンに向いている
- どんなメイクのコツがいる
- どんなカラーを選べばいい?
を一重の自分目線でお届けしますね。
儚げメイクのメリット
儚げメイクはこんなイメージになる
・色気のある目元
・守ってあげたくなる雰囲気
儚げメイクはパッキリとした色を使いません。なので、柔らかい雰囲気、気だるげな雰囲気が叶います♪色数は少ないけど、しっかりとグラデーションを作ることで色っぽい目元が完成しますよ。
どんなシーンに向いている
仕事というよりかは、デートなどの「自分を可愛く見せたい!」といったシーンがGOOD♪ピンクでキュートというよりはか大人の色気という言葉がピッタリ。
- ピンクメイクに飽きた
- ピンクメイクは年齢的に可愛すぎる
という方は儚げメイクがいいかも♪
まぶたのくすみ消し効果もあるのが個人的にお気に入り。
儚げアイメイクの手順
- ミディアムカラーにリキッド
- パープルアイライナーで締める
- ラメで色をしっかりとぼかす
全体的にラベンダー、パープル系で統一することで儚げメイクが完成します。締め色をはっきりと出すのではなく、カラーアイライナーで締めることがポイント。
ラベンダーアイシャドウを選ぶポイント
ラベンダーアイシャドウ3か条
発色が柔らかい
肌なじみがいい
くすみカラー
発色が柔らかく目元をあまり強調しない、けれども存在感を出してくれるカラーを選びましょう。また肌から浮かないように、まぶたにしっかりとフィットしてくれるリキッドタイプやクリームタイプを取り入れるのもアリ。
くすみカラーだと、これらの条件を満たしてくれるので「くすみ系ラベンダー」を探すことが近道かも。
スパークリングアイグロス
洗顔料のみで落とせるのに990円というプチプラ価格。これの別色を涙袋に塗るとすっごいプックリになるんだよね。でも、若干の若い子向け感が否めないのよね…。
次は実際にしてみた記事をUP予定。→未定