①国産②くり返し使用OK③コスパよしな神マスク♪

①国産②くり返し使用OK③コスパよしな神マスク♪

コロナの影響でマスクを常用的につけるようになって感じたこと「マスク生活めっちゃしんどい…。」
正直、「一回使うだけで捨てるのはもったいない」「商品によってはサイズが合わない」と感じていました。

いいマスクってないのかな?と調べていたら、mamian(マニア)の立体マスクがいいとの口コミが!

mamian(マミアン)の立体マスクの商品紹介

国産で安心できる点、シューズメーカーなので顔にフィットするマスクを作れる点、洗って使える点が特に優れていると感じました。

通販もされているので、「マスクをそろそろ買わなきゃ!」と焦る問題も解決できそう♪

ブランド mamian
価格 3枚入り 1000円

mamian(マミアン)立体マスクの特徴3つ!

3つの特徴

・国産
・くり返し使用OK
・立体なのでメイク汚れ防止

の3つのポイントを次から詳しく説明していきますね。

国産

mamian 立体マスク

実はmamian(マミアン)は神戸にあるレディースシューズメーカー。
さらに自社工場を持っているため、裁縫などの職人さんが多数在籍。
そのため完全国産生産なので、安心して使える点がポイント。

コロナピークが最高潮の時に、市販されているマスクが実は国産じゃなかったことにビックリ!
普段なら気にならなくても、この敏感な時期に国産じゃないのはちょっと抵抗があるな…。
と感じたので、個人的に国産マスクは安心できます!

くり返し使用OK

mamian 立体マスク

mamian(マミアン)のマスクは繰り返し使用が可能です。
中性洗剤で手洗いするだけでもOKという手軽さ。
3~5回は使えるというコスパのよさ!

何回も洗って使えるマスクっていつが変え時?と疑問に思っていたので、ハッキリと回数を教えてくれるのが良心的。

3枚入り1000円なのでコスパもいいですよね。

立体がメイク汚れ防止効果

mamian 立体マスク

嬉しいのが立体マスクだということ。
mamian(マミアン)のマスクは表面・中面・裏面の3層構造。

そのため伸縮性や顔のフィット感に優れています。
マスクなら何でもいいと思っていたのですが、「メイクがマスクにつく」という問題に直面。
なので立体マスクは必須ですね。

まとめ

mamian 立体マスク

立体マスクは意外と高いという私の考えを覆しくれたアイテム。
国産という点も安心だし、シューズメーカーとしてのバックボーンがある点が魅力的♪

口コミでは顔にフィットする!肌さわりがいい!と質感に関する意見が多かったです。
マスクで耳が疲れる、痛いという方にもおすすめですね。