【女子会】クリスマースケーキの選び方、ポイントはどこ?

ライフスタイル

今年のクリスマスケーキもう予約しましたか?前もって決めないとクリスマスにバタバタしてしまうことも…。今年はコロナの影響で家でクリスマスを過ごす方も多いはず!

今回は、女子会でのクリスマスケーキを想定して3種類ピックアップしてみました。
女子会でウケがいいケーキ選びのポイントも合わせてご覧ください。

リアル一重はギリギリにケーキを買ったから、しょぽいケーキしか用意できなかった過去があるんや。あんな過ちは二度とごめんやで。

女子会で受けるクリスマスケーキの選び方

クリスマスケーキの選び方4選

・ 見た目が美味しそう
・ インスタ映え
・フルーツたっぷり
・複数の味が楽しめる

女子会でワイワイ楽しむなら見た目が可愛い、フルーツたっぷり、生クリームたっぷりは抑えておきたいところ。インスタ映えするのかも重要なポイントですよね。

 

見た目が美味しそう

ケーキを見た瞬間に「えー可愛い!」となるクリスマスケーキがおすすめ。ケーキの色合いがキレイ、ディスプレイがきれい、フルーツたっぷりなど。とにかく、女性のテンションが高くなるケーキがポイント。

有名なお店のケーキも同様にテンションが上がる可能性大。

インスタ映え

クリスマス×インスタ映え。これほど最強なタッグはありません。ついついインスタにのせてしまいたくなるようなケーキは盛り上がること間違いなし!

有名ブランド、色が変わっている、デコレーションが可愛いなど。見た目重視なクリスマスケーキもポイントが高いですね。

フルーツたっぷり

生クリームたっぷりよりもフルーツたっぷりの方が女性ウケがいいです。
なぜなら生クリーム=太るから。

フルーツだとカロリーに敏感にならずに済みます。フルーツたっぷりの方が幸せ♪と感じる女性多数。フルーツに注目するのもおすすめですよ。

複数の味が楽しめる

ホールケーキよりも、ショートケーキが複数入ったタイプがおすすめ。色んな味を楽しめるほか、わざわざ切らなくていいという利点があります。

女子特有の「ちょっと頂戴」問題を見事にカバーできるクリスマスケーキです。

今年のクリスマスケーキは小さめが主流!

コロナの影響で大々的にクリスマスパーティーができないので、小さめケーキが主流。ホールケーキで一番小さいサイズは4号。2~4人分だと言われているので、小さめクリスマスケーキを買う時は、4号を選んでくださいね。

女子会におすすめのクリスマスケーキ3選

クリスマスケーキ3選

・ ショウタニのスペシャルクリスマスケーキ
・ ノエル ドゥ ピエール 2020
・銀座タルト(フルーツ)

色んな味を楽しみたいならコレ!

 

ショウタニのスペシャルクリスマスケーキ

個別で別れているのでケーキカットの手間が省ける点がポイント。
生クリーム・フランボア・生クリーム・チョコムース・生クリーム・モンブランがセットになっています。

大丸松坂屋オンラインショッピングで詳しく見る

 

インスタ映えならコレ!

 

ノエル ドゥ ピエール 2020

ベルギーの最高級チョコを使用したクリスマスケーキ。真っ赤なのは、オレンジコンフィチュールを使用しているから。インスタ映えすること間違いなしのケーキですね。

大丸松坂屋オンラインショッピングで詳しく見る

 

フルーツたっぷりならコレ!

 

銀座タルト(フルーツ)

フルーツが7種類入っています。(マンゴー グレープフルーツ 洋ナシ いちご オレンジ キウイ ブルーベリー)タルト生地はアーモンド風味なのがポイント。

大丸松坂屋オンラインショッピングで詳しく見る

女子会はクリスマスケーキで盛り上がろう♪

クリスマスを女子会で過ごすこと、素敵だと思います♪
クリスマスに欠かせないケーキ選びの参考になれれば嬉しいです。

ライフスタイル