男性が思うぽっちゃり女子は芸能人なら誰?モテる理由と特徴を紹介!

ぽっちゃり女性がモテる!という話題で尽きない論争が「どこまでが、ぽっちゃりの許容範囲なのか?」という問題です。

男性と女性の間で認識の違いがあるぽっちゃり体型。
この記事では、

男性が思うぽっちゃりな女性芸能人
ぽっちゃり女性がモテる理由
モテるぽっちゃり女性の特徴
男性のリアルな意見

を徹底解剖します!

ぽっちゃり女性を芸能人で例えると?

ぽっちゃり女性 芸能人 モテる理由

今回、ネット上で意見を見ていると女性が思っているぽっちゃりと男性が思っているぽっちゃりに違いがあることが判明しました。

男性が思っているぽっちゃりした女性芸能人をピックアップ。
まずは、男性から支持されているぽっちゃり女性のイメージを掴みましょう。

1 深田恭子さん

ドラマ、映画、CMで大活躍中の深田恭子さんは男性から圧倒的な支持を得ていました。
女性の私からしても「あー、分かるかも♪」と納得。

雑誌FRaUで表紙を飾った深田さんは、確かにふっくらムッチリした印象ですね。

2 綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんも同じく男性支持が多かったです。ぽわっとした雰囲気で可愛い点が女性からも支持されていますよね。

綾瀬はるかさんは役柄なので、割と体のラインが出るファッションが多い印象。
そのため、ぽっちゃり体型と男性から思われる機会が多いのかも。

3 水トアナウンサー

水トアナウンサーは食べる仕草や表情が可愛い!という意見がありました。体型にプラスして愛嬌の良さや性格が良さそうという面も支持されていました。

女優さんとは違い、毎日見れる点、素が見えやすい点がポイントなのかもしれません。

ぽっちゃり女性がモテる理由

ぽっちゃり女性がモテる理由3つ

・柔らかそう
・包み込んでくれそう
・おおらかそう

・柔らかそう

ぽっちゃり女性 芸能人 モテる理由
ぽっちゃり女性の大きな特徴は、柔らかそうなお肉です。
男性にはない柔らかさがキーポイント♪

男性が思わず抱きしめたくなる衝動にさせるようです。

・包み込んでくれそう

ぽっちゃり女性 芸能人 モテる理由

見た目がふっくらとしていると性格面でもプラスの効果があるようです。
全てを受け入れてくれそう、優しそうとみられることが。
男性に母性を感じさせる体型がぽっちゃりさんと言えますね。

ぽっちゃり体型でもモテる女性の特徴

ぽっちゃり女性がモテる理由2つ

・手を抜かないファッション
・食べる姿が幸せそう

残念ながらぽっちゃり体型だからといって、すべての女性がモテるわけではありません。
次からぽっちゃり体型でもモテる女性の特徴を紹介しますね。

手を抜かないファッション

ぽっちゃり女性 芸能人 モテる理由

ぽっちゃり体型だと「入る服がない…。」とネガティブな考えに陥りがち…。体をすっぽりと隠すファッションや、ジャージばかり着ていると女性の魅力が下がってしまいます。

ぽっちゃり体型さん専用のお店やファッションコーデテクを使って、ぽっちゃり体型を楽しむ努力をしましょう。

食べる姿が幸せそう

ぽっちゃり女性 芸能人 モテる理由
ぽっちゃりさんがごはんを食べていると幸せそうに感じますよね。よく食べるから、ぽっちゃりさんな場合は好感度がアップしそう♪

実際の男性の意見

ネットでぽっちゃりさんが好きな男性の意見をリサーチ♪
実際に、どんな点が好きなのか詳しくみていきましょう。

丸みがあって触り心地がいい
ぷにぷにした二の腕が可愛い
ごはんをたくさんたべる人が好きだから

ぽっちゃりさんは、丸みがあるので女性らしい体つきになる点がポイント。
さらに、柔らかいので触り心地がいいというマニアックな意見まで!

ぽっちゃり体型が好きな男性は、女性らしさを求める傾向にあるようです。

まとめ

男性が思うぽっちゃり体型の女性、ぽっちゃり女性がモテる理由などをお伝えしました。ぽっちゃりでも受け入れてくれる男性がいると、こちらとしても嬉しいですよね。
以上、ぽっちゃり女性に関する記事でした。

恋愛