骨格ウェーブに似合うブランドはどれ?3ブランド12点を検証してみた。

ファッション

自己診断だけど骨格ウェーブっぽい。それに服のテイストが好み過ぎたので、骨格ウェーブさんに似合うファッションブランドを調べまくりました。

計3ブランドの中から、骨格ウェーブに似合うトップス2点・スカート2点をピックアップ。どんな点がおすすめなのかを好き勝手につづってます。

神戸レタス

キレイめトップスがズラリ!
カッチリスカート多め!




神戸レタスはキレイめ系のファッションが目立ちました。それにプチプラ価格なのも高ポイント♪

▼ [ 岡部あゆみさんコラボ ] バルーンスリーブブラウス [C5418]

柔らかさのある素材、バルーンスリーブと「女性らしさ」全開で、骨格ウェーブに似合う条件を満たしています。

Left Caption
一枚持っていると着回しができる一枚ですね。

▼ 襟シャーリングレースブラウス

花柄レースが立体的なので、骨格ウェーブさんの淋しい胸元をボリュームアップ♪

それにプラスしてシャーリングが華やかに印象にしてくれます。

Left Caption
透け防止用の裏地がついているのもいい!

▼ サイドプリーツバックルスカート

骨格ウェーブさんと相性のいいブリーツスカート。可愛すぎないのは、異素材ミックス・サイドのベルトが大人っぽいから。

Left Caption
ウエスト部分がゴムなのも、ありがたい!

▼ 取り外しOKのウエストリボン付き★リバーシブルフレアスカート [M2096]

これリバーシブルなんです。カラー展開は、イエロー×カーキ ネイビー×サックス 紺ドット×ピンク 黒ドット×ベージュ。

シルエットが素敵だと思いました。何もしていなくてもフレア型に膨らんだデザインが可愛い。

Left Caption
着回し力が抜群
神戸レタスでチェックする

FREE’S MART

ユニークデザイントップスが多め!
icon
icon
icon
icon
シンプルスカートが多め!
icon
icon
icon
icon

レトロ~カジュアルまで幅広い!他人と被らない点もGOOD

▼ スクエアネック短丈ボリュームスリーブ半袖ブラウス

icon

骨格ウェーブと相性がいい大胆なパフスリーブに注目!カラーがブラックなので、やりすぎない感じがいいですね。

Left Caption
このちょっと胸元が空いている形も良く着ちゃう。

▼ トリミングビッグカラー半袖ブラウス
iconicon

骨格ウェーブと相性のいい、小さい柄模様+襟のレースがレトロな一着。多少デザインが派手でも、なんか似合っちゃうのって、骨格ウェーブの特権なのかしら?

Left Caption
大きめレースで胸元を華やかにしてくれるはず!

▼ 麻調合繊フロントボタンミニスカート
iconicon

柔らかい素材と、リボンが骨格ウェーブっぽい。そして個人的にとっても好きなデザインだったのでラインナップしてみました。

Left Caption
リボンがベルト代わりのデザインが好きな傾向にあるのかも…?

▼ タックフレアマキシスカート
iconicon

タックやプリーツも骨格ウェーブさんと相性がいいみたいですよ。この何もしていなくても揺れるデザインが、可愛い♪

Left Caption
この柔らかさがいいよね。

fifth

柔らか色のトップスが多め
icon
icon
icon
icon
大人女性向けのスカートが多め!
icon
icon
icon
icon

▼ストライプボウタイブラウス

icon

柔らかい色合いがもう可愛い。それにボウダイリボンが+されて骨格ウェーブっぽさが爆発しています。ストライプ柄なので、どんなファッションでも合わせやすいのもポイントですね。

Left Caption
カジュアルに転びやすいストライプだけど、リボン効果で可愛い仕上がりに

▼ フリルケープ花柄ブラウス 

icon

変わったフリルだなと思いラインナップ。風にそよそよと揺れる素材感も素敵。あと骨格ウェーブと相性のいい小柄模様もいいですね。

Left Caption
色合いが優しくて、骨格ウェーブの好み

▼ 【星玲奈レコメンド】ゴアードコットンフレアスカート

icon

この質感、色、広がるフレアは骨格ウェーブ大勝利!でも、丈がちょっと長いよね。関係ないけど、最近のスカートやワンピース、丈が長すぎない?

Left Caption
素材の生地の厚さ具合がちょうどいいと感じました。

▼ レースタイトロングスカート
iconicon

骨格ウェーブさんは、レースとの相性がいいらしい。こういう大人っぽさを感じるレーススカートがピッタリ。ミモレ丈でさらに似合い率が急上昇な一着。

Left Caption
レースが大人っぽい。

神戸レタスさんが圧倒的に好みだった

神戸レタスさんがデザイン・価格ともに圧倒的に骨格ウェーブの好みでした。全体的なデザインがキレイめ・可愛いのバランスが取れていると感じます。

他のブランドも、もちろんいいのですが全てのテイストが可愛い系じゃない点がデメリット。今回は、あくまでも「骨格ウェーブに似合うなら」がテーマ。

着る分には、どれも優秀だと感じました。

ブルベ
ミネラルコスメ

ファッション