大人カジュアルなコーデってなんだ?【ボーダー,パーカー】デニムジャケット気になる!

ファッション

 

大人カジュアル。かなり矛盾しているワードだけど。気になる。
昔からクラシカル、シックなファッションが好きなので、カジュアル、スポーティーとは程遠かった。
でも、ある程度年齢を重ねてシックなファッションばかりしてると「ん?保護者会かな?」ってなる時がある。
で、思ったの大人カジュアル極めないとなって。
大人カジュアルのコーデ調べてみました。

大人カジュアルコーデの定番アイテムは?

カジュアルコーデしなさすぎて、どんな定番アイテムがあるのか分からない。
Tシャツにデニムかな?って思ったけど違うみたい。
定番アイテムはボーダー パーカー デニム MA-1

ボーダー

ボーダーってシンプル過ぎるし、場合によっちゃお母さんが買ってきてくれた服感がでるよね。
でも、これは袖のところにアクセントカラーが入っているからいいね。
あとボーダーって太い柄より細い柄の方がスタイルがよく見えるんじゃなかったっけ??
そいういう意味でもいいよね。

ボーダーて黒白のイメージが強いよね?
ベージュ×ブラックって自分の中では定番組み合わせカラーだから、こういうのいい。
あと、薄手のトップスってなんだかんだで年中使えるから何枚あってもいいろーと個人的に思う。

パーカー

パーカーはこういう英文字とかプリントされてるイメージ。
カジュアルコーデの定番っぽいよね。
ニットぼうしとか、黒ぶちメガネなイメージ。

ビックシルエットのこんなんもイメージ。
このひもが太いとちょっとメンズかんあるよね。

タートル風なこのデザインが少し気になった。
ちょっと個性的だね。

カジュアルコーデはデニムジャケットのイメージ!

ボーダーもパーカーもデニムと合わせたらカジュアルになるんじゃね?
て個人的意見笑
ロングスカートとか合いそう。

ファッション