人気の投稿とページ

朝クレンジングはミルク、クリームがおすすめ?毛穴効果や化粧ノリがよくなるの?


スポンサーリンク

朝クレンジングはじめてみました!

特に雑誌やテレビで見たわけではないのですが、朝にクレンジングするのっていいのかな?と思って実行。
まだ日が浅いので、効果のほどは分からないけどネットの口コミが気になったので記事化!

ポンズのクレンジングにドはまりしたから!

洗浄力というよりかは、「え?くすみ取れてない?」って感動があまりに大きかったので朝にも使ってみようと思ったのが始まりです。
洗浄力うんぬんは、自分がマスカラしてないからよくわかりません。


スポンサーリンク

朝クレンジングの噂1 肌に負担をかけないクリーム、ミルクタイプがいい!

私がポンズを選んだ理由が、くすみ効果と肌を傷めないって聞いたから。
とにかく口コミでもいいね!されまくってて購入。

そして購入して気が付いたけど、これ前に使って探してた商品だわ。
ずっとポンズではなくてダブだと思い込んでいた笑

メイク汚れをしっかり落とす目的でないので、マッサージして角質を落とすって方向を期待してGET!
なんか、めっちゃ丁寧に洗い流すと肌が明るくなった気がする。
あと、滑りがいいね。指の。

朝クレンジングの噂2 肌に負担をかけないために毎日はNG!

毎日はNGらしい。メイク落としは肌に負担だからダメ!ってか言ってんけど、じゃぁ毎日のクレンジングどうなってんだよ??って話し。

メイクを落とすものであって、顔を洗浄するものではないから刺激が強すぎるってこと??
現実的に考えてめんどくさいから毎日はしたくないけど、肌がざらつく時はいいかも♪

でも角質汚れはオイルタイプが一番なんだよねー。

個人的意見だけど、角質汚れが一番落ちるクレンジング方法は断然オイル!
これは自分が脂質肌だからだと思うんだけど。

ビオレの紫のクレンジングオイルとか、DHCのクレンジングオイルで顔を洗ったら、角質が取れまくり。
毎回取れまくりで、逆に怖いくらいとれるのよね。あれ、なにかな?
そんな角質ありますか?ってくらいとれる。

今は、くすみとかが気になるからポンズのクリームだけど、またオイルに変わるかも。

朝クレンジングは肌との相談で決める!

毎日は肌の負担になるらしい。
おすすめはクリーム、ミルクタイプ。
毛穴の開きが改善されないときは、就寝中の皮脂かも?だから朝クレンジングは有効ってことが分かりました。

自分が試した結果は、まだ実感がないけど特にトラブルがないから。
肌くすんでね?って朝はこれからも続けていきたいな。