人気の投稿とページ

雨の日コーデはレインブーツで!通勤にもピッタリなレインブーツ3選!


スポンサーリンク

レインブーツで雨の日コーデ!

これから近づくあの季節。そう梅雨です。梅雨の日って髪もうねるしヤル気もなくなりますよね?
そして一番は足元が濡れてしまうこと。
多少の雨普段のスニーカーやパンプスで対処ができるけど、梅雨のざーざー雨にはやっぱりレインブーツがおすすめ!
なのは、分かるけどレレインブーツってあんまり可愛くないのが正直な話。
そこで、今回はレインブーツで可愛いのを探してみました!


スポンサーリンク

neue marche

ブランド neue marche
価格   9504円

キルティングデザインのレインブーツです。
キルティングデザインとビット飾りがアクセントになったジョッキースタイルのレインブーツで、憂鬱な雨の日もさまざまな装いに合わせて楽しめます。パンツに合わせたクールでカッコイイスタイルからスカートやワンピースと合わせたMIXスタイルまで幅広いコーディネートが可能。やわらかくて履き心地がよく、長時間履き続けても疲れにくいのもうれしいポイントです。
引用元 https://www.magaseek.com/product/detail/id_002065205-mc_00H

レインブーツ特有のつるつるてかてかした感じがなくて珍しいなーと思いました。
かっちり、きっちりしたイメージでいいですよね。
それにキルティングだから、軽そう!レインブーツって買おうと思ってデザインも可愛いと思っても「お、重い!」となることが多いです
なので、その点でも優秀かな??

Sugar Sugar

ブランド名 Sugar Sugar
価格    5,097円

サイドにあしらったゴールドバックル付きベルトが、きらりと大人っぽい輝きを放つレインブーツ。程よい高さヒールで美脚も叶うから、ショートボトムスともバランスよくスタイリングOK。雨の日が待ち遠しくなってしまいそうな1足。
引用元 https://www.magaseek.com/product/detail/id_500723734-mc_00H

レインブーツの中でも、結構なヒールがあるタイプです。長靴っぽくなくて普通のヒールっぽい所におしゃれさを感じます。
ピンクカラーとゴールドの組み合わせも可愛いですよね。


スポンサーリンク

AIGLE

ブランド名 AIGLE
価格    17,280円

レディース用正統派ハンティングブーツクラシックなレディース用レインブーツ。元々の使い方からは離れ、狩猟用のみならず街中でもハンティングスタイルのブーツが履かれるようになりました。エレガントなのに、何年にもわたって発揮されるその耐久性に優るものはありません。当社のラバー職人が手作業でつくり上げたラバーブーツです。
引用元 https://www.magaseek.com/product/detail/id_500678600-mc_0WG

レインブーツと言えば、お馴染みAIGLE。まぁ、全く知らなかったんですが(笑)
検索したらすごく出てきたので、たぶん流行ってるんでしょう(笑)
フランスらしく、元々は猟用として履かれていたものがファッション化したものらしいです。あやふや。
でも、見た目もクラシックで格調高いです!ってデザインですよねぇ。

まとめ

雨の日コーデはあ足元から、ただ足元を濡らすだけでなく可愛くコーデしたい!
嫌な梅雨の時期にレインブーツはいかがですか?