DHCから新作アイシャドウが新登場!口コミが高いファンデーション調べてみた!

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク,ベースメイク


画像引用元 http://www.cosme.net/product/product_id/10152959/top

この6色が発売になります。ラベンダーカラーとブルーカラーが気になるところですが、公式HPさんに情報が出ていなかったので、しゃーなしにDHCで口コミが高いファンデーションを記事化します(笑)

DHCは母親が愛用コスメ!

DHCはコスメアイテムよりもクレンジングやリップクリームが有名なイメージです。
母親が最近DHCにハマって、ちょっと気になるコスメブランドではあります。
イメージは少しミドル世代なのかな?と思いますが、過去にアイシャドウパレットがディズニー使用になったり可愛いパッケージでも有名のようです。
そんな、個人的に気になるDHC商品を個人的に記事化していきます。

DHCはファンデーションの口コミ多し!

アットコスメさんで、DHCの化粧品は何が有名なのかな?とかるーく調べてみるとファンデーションのようです。
ファンデーション q10と出てきたので、なんぞ?と思ってついでに調べてみました。

DHCは50代向けコスメ??

検索で DHC化粧品50代って出てくる(笑)
あと20代を対象にした化粧品F1ってのもあるらしいです。ちらっとみたけどパッケージがシンプルすぎてあんまりやった。
あまりイメージがないDHCさん。ファンデーションに特化して書いていこうと思います。

DHC Q10モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション

毛穴 カバー 透明感 ツヤ と欲しいもの全部がキャッチコピーにはいっています(笑)盛りすぎではと感じますが(笑)

リフトアップ効果があるファンデーションだと!?

こちらの商品には、お肌をピンと張った状態に保ってくれる成分が入っているとのこと!だからハリとかツヤに繋がっていくのかな・
うん、やっぱ商品ページには透明感、ハリツヤ、カバーの文字が並んでいるなぁ。
そんな万能なパウダーあるのかしらね?

パウダリーファンデーションってまず、なんなん(笑)
お粉的な役割のパウダーなの?それとも化粧下地にはたくパウダーなのか?
お化粧直してきなパウダーなら、ちょっとほしいかも。

カラー展開がすごくある。

画像引用元 https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=23098

あ、このカラー展開からして普通のファンデーションってことかな?
リキッド肌からあんまりだわ。
急に書く気力を失う(笑)

dhc ファンデーション ケースが可愛い!!

もはやケースなんですが(笑)このお花の商品がかわいいですね。
似たようなコフレドールだっけかな?お花でかさばらないやつを貰って結構愛用していました。
旅行先でなくしてから、使ってないのですが(笑)
あれと、どっちがいいのかな?
口コミによるとDHCさんのは、少しかさばるみたいです。お直し用はかさばって欲しくないよね。

まとめ

超個人的にDHCコスメを記事化してみました。
DHCのファンデーションは、隠したい部分を隠してくれる系コスメでした。
なので、肌の状態が抜群にいい方や若い子向けではない気がしました。

私は最近シミやらくすみやらが気になり出汁ているので興味をもちました。
5月10日にリキッドアイシャドウも発売されるので、合わせてチェックしてみようかな??

ベースメイクまとめ!

 

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク,ベースメイク