新作コスメプチプラ編!キスからカラフルなアイシャドウが発売へ!一重さん色白さんもきっと見つかる!!

2021年3月4日アイメイク

新作コスメカレンダーをお届けします。お財布に嬉しいプチプラコスメから「アイシャドウ」に注目して特集しました。
ブランドはキスです。各1100円とプチプラなのが嬉しいポイントですね。

キス デュアルアイズB

出典 http://www.kiss-cosmetics.com/products/eyes/DualEyes/

多彩なカラーとラメ・パールでジュエリーのような輝く目元に仕上がるアイカラー。ベーシックなカラーと上品なラメが色っぽいベーシックラインと、ポップなカラーに大粒ラメが輝くシャイニーラインの全12色。

出典 http://www.kiss-cosmetics.com/products/eyes/DualEyes/

2カラーが他にはなく独特で可愛いですよね。
いつものメイクにアクセントをつけたい時、デイリーメイクに向いていそうです。
奇抜っぽいかな?と思ったんですが公式HPさんを見た感じ、普段でも使えるカラー。という印象を受けました。

トレンドのオレンジカラーも発売へ!

セザンヌのトーンアップアイシャドウやKATEのアイシャドウなど、オレンジカラーのアイシャドウが多く発売になっています。
キス デュアルアイズBもオレンジカラーがあります。
オレンジカラーを手軽に取り入れたい方におすすめですね。

一重さんはこれが似合いそう!!

一重、地味顔、色白、面長の私が買うなら、1、4かな?
ライトグレーカラーはアイホール全体に乗せても重くならなかった経験があるので、このカラーはいけそう。
そして締め色はチャコールカラーです。灰色?黒色?と絶妙なカラーのチャコール。公式サイトさんを見るとわずかにパープルっぽくも見える。
画像を見ての判断なので詳しくは分からないのですが、このカラーは気になる。

スモーキーカラーのグレーなどは、そうしても重く「殴られた?」となるのでこのライトグレーは要チェックです。
あと、グレーをまぶたに乗せるとなんか勝手に青っぽく発色するのはなんなんだろう?

色白さんはこれが似合いそう!

色白すぎてブラウンアイシャドウが似合わない!そう感じたこと、ありますよね???
特に締め色の濃ゆいブラウンが本当に、本当に似合わないの。
でもね、締め色をバーガンディー、赤茶色にすると意外と似合うんですよね。

一重、地味顔、色白なんで締め色使わないと目元がボヤボヤした印象になりますからね。
バーガンディーカラー、そして中間色がヌードベージュなので「くすみ取ってくれるんじゃない?」というわずかな期待も込めています。
ブラウンでなくベージュだから肌馴染みが良さそう。

デュアルアイズS

出典 http://www.kiss-cosmetics.com/products/eyes/DualEyes/

春を通り越して夏は来た!と感じるカラーバリエーションです。
黄色×青色、ピンク×青色、などとにかく奇抜なカラーが6色発売になります。

普段使いできそうなカラーはこれ!

7,8,12はデイリーメイク、オフィスメイクにも使えるカラーです。
12はトレンドのオレンジカラー×グリーンです。このグリーンが若葉のようなグリーンでなく、どっちかというとスモーキーなグリーンです。
なので奇抜すぎずいい感じに個性を出してくれそう。

個人的に10、11番がめっちゃ気になる!!

地味顔すぎてまつげもなく目元メイクには、ほとんど力を入れていないんです。
とゆーか、もうメイクに力あんま入れてない(笑)

でも最近、こんだけ地味な顔なら奇抜なアイメイクくらいでプラマイゼロなんじゃない?と感じています。
この10,11はそんな今の気分にフィットするカラーです。

10番は水色×ビビットピンク 11番は水色×ブルーグレーです。
関係ないけど10番見た瞬間に、なぜだかどんぐりあめを思い出しました。

10の組みあわせは手持ちのアイシャドウで再現できそうだから今度やってみよう。
11は締め色のブルーグレーがすごく気になる。

まとめ

2018/2/21に新作コスメがキスから発売になります。
キス デュアルアイズB、デュアルアイズSそれぞれ12カラーも発売になります。
春夏に活躍できる色ばかりなのでひとつは欲しいアイシャドウだと感じました。
発売したら絶対チェックしに行きます。

本当はリンメル,インテグレート,レブロンの新作コスメ(アイシャドウ編)もまとめて紹介したっかったけど、ボリュームが満点になりそうなのでまた次回に引き継ぎたいと思います。

2021年3月4日アイメイク一重おすすめアイシャドウ