セザンヌVSキャンメイク!リップティントつけ比べレビュー!

2018年4月2日

今回は前々からすごく気になっていたリップティントを記事化していきます。
コスメブランドはセザンヌとキャンメイクのプチプラ対決です!

リップティントってなんなんだぜ?

私調べによると(笑)リップティントは唇の皮膚自体に色づくコスメアイテムです。
とにかく唇に染み込むので、落ちない仕組み。
セザンヌ、キャンメイク、ロレアルパリ、KATEでもあったっけ?
とりあえずプチプラのセザンヌとキャンメイクをレビューします。

セザンヌは青みピンク、レッドカラーが素敵!

セザンヌは発売前から気になっていて、レビューしようと思っていたのに、まさかのこの時期にレビュルという出遅れさ(笑)
セザンヌ大好きライターとしては外せない!

意外と色味が気に入らなかったセザンヌのティントリップ!

もう季節が秋に差し掛かったこともあって、あまり活躍がなさそうなカラーだった。
断然、青みピンクがいい!とおもったけど何だろうか、絵具唇に塗った?みたいなのっぺり感がなんか嫌だった。塗りすぎなのだろうか?
色白の人におすすめ!みたいなんみたけど、このカラーを使いこなせる方ってどんな人何なの?

レッドはマルチに使えそうなカラー!

意外とレッドの方がいいんじゃね?って感じました。
このレッドはパッキリとしたレッドじゃなくて、深みがあるタイプでした。
なので秋っぽくもあり大人っぽくもありました。
リップライナーを変えて色々試してみてもよさそう。
ただレッド系リップあんまりすきじゃないので、別に。な感じ。
でも一本あればすごく便利だと感じました。

キャンメイクはカラー展開多しで欲しくなっちゃう!

キャンメイクのリップティントどうなの?っと思ったけどええがな!
すごーく種類があって全種類試してみました(笑)
もう、どの色がなにかが分かりません。
この右から三番目のカラーめっちゃ可愛い色ですよね。
春とか夏に試したいな。

今の気分はブラウンリップなの!

前まで、パープル系カラーとベージュリップ、ピンクリップにハマっていたんですけど、最近の気分はブラウンリップにオレンジチークが定番のメイク。
って、ことでキャンメイクリップティントのブラウン系をチェキ!

これが、キャンメイクの中でブラウンにカテゴリーされている2色。
正直、見本の色程ブラウン差は感じられません。
オレンジ色、言われてみればブラウンだねって感じ。

オレンジカラーは結構明るめに発色!

オレンジは可愛かった。でもオレンジはもうお腹いっぱいなの。
手持ちのリップからつけても可愛いと感じます。

ブラウンは深みカラー!そしてちょうどいい深み!

dav

このブラウンカラーには正直驚いたぜ。
なんせマジでちょうどいいからな。ブラウンだけど濃ゆくなくぼってりせずいい感じなのだ、重くならないから他のメイクにも違和感を感じない。
言う程唇につけても重くならないから、別に一年中使えそうな感じ。

まとめ

キャンメイクのリップティントブラウンは、このアイシャドウに何合わせる?って時でもマッチングしてくれる神コスメでした。