【一重・ブルベ向き】KATE3Dプロデュースシャドウ2選!【マルチパレット】

アイメイク

【一重・ブルベ向き】KATE3Dプロデュースシャドウ2選!【マルチパレット】

KATE3Dプロデュースシャドウは目元、シェーディング、ハイライトに使えるマルチパレット。効果としては、お顔を立体的に見せてくれますよ。

その中でも、一重、ブルべさん向けの商品をピックアップ♪キュート系、エレガント系のカラーがピッタリだと判明しました。

ポイントリアル一重・ブルベである自分が買うなら?という視点でお伝えしますね。

3Dプロデュースシャドウ

icon

▼肌影カラーをまぶたに乗せると彫深顔に
▼目元 眉毛 シェーディング ハイライトがこれひとつ

ブランド KATE
色展開 5色
価格 1,540円

>>アットコスメでみる

アイシャドウに使える

キーワード

このパレットの使い方は2種類あります。まずは、目元を彫深く見せる手順がコレ。

  1. パレットのABを上まぶたに塗る
  2. パレットのCDを下まぶたに塗る

仕上がりイメージはこんな感じ

キーワード

上のABは、薄付き+マット+くすみカラー。なので、自然な影や立体感を叶えてくれます。(公式サイト参考)

シェーディングに使える

  1. Aをシェーディング部分に塗る
  2. Dをハイライト部分に塗る

仕上がりイメージはこんな感じ

キーワード

ひとつのパレットで色が統一されているから、肌から浮くというトラブルが避けられそう。

画像引用元 KATE

一重・ブルベにおすすめカラー2選!

icon
icon
icon
icon
  • PK-1 シュガーシルエット
  • PU-1 ムーディーエクステンション

一重・ブルベ注目ポイント

ミディアムカラー、締め色が優秀♪

PK-1はガーリーな顔に

青みピンク+締め色が優秀だと感じました。特に締め色は黄色みのないココアブラウン。なので締め色難民のブルベさんや、一重さん向けだと感じました。

画像で見るとコーラルっぽく見えますが、レビュー画像を見ると相当な青みピンク。しっかり入れずニュアンス程度に留めることで大人女子である私も使えそう。

PU-1はミステリアス美人に

くすみパープル+シルバーラメ入りラメパープルが優秀だと感じました。特にAのくすみカラー!グレーみを帯びた色なので、骨格偽造や下まぶた全体に入れても違和感がないと感じました。

キラキララメが苦手な方は注意

唯一、注意したいのがB。赤系+ギラギララメなので、一重さんでもバブリーな印象になってしまうかも…。これが青み系紫なら使えたと思うんだけどな。とリアル一重的に思います。

シェーディングに使うには無理がある??

レビューを見る限り、シェーディングに使用されている方が見受けられませんでした。色を見る限り「ちょっと無理があるかな?」と思う色もアリ。

ただ、これひとつで立体的な目元が叶うな♪とは思いました。

KATEさんのアイシャドウって本当に優秀。ひとつのパレットで多機能な商品、本当に多く出されてますよね。

ミネラルコスメ+マルチアイテムはコレ

あれこれ持たずにこれひとつ♪

アイシャドウ・チーク・リップOK

N by ONLY MINERALS ミネラルピグメント

ポイントチークにも使える、ミネラルコスメ、石鹸落ちとズボラさんにピッタリなこちらの商品もチェック♪特にチークとしての使い方がおすすめ。

 

ブルベさんで、チークをピンクにしてもオレンジに発色してしまう方必見!パープルを使うことで、きちんとピンクに発色するし、透明感爆上がりですよ♪

【ブルべの悩み】ピンク色がオレンジに発色するのはなんで?