目指せ上品コーデ♪女性らしく見られるファッションアイテムはコレ!

ファッション

目指せ上品コーデ♪女性らしく見られるファッションアイテムはコレ!

上品コーデで女性度を上げたい!けど「どんなファッションアイテムがいいの?」「いつも同じコーデになる」「色が似たり寄ったり」と正解が分からない…。

そこで!上品コーデが簡単に完成するファッションアイテムを6つ調べました。可愛いからキレイにシフトチェンジしたい自分が買うなら?という視点でお届けします!

上品コーデ、アイテムが分からない

ファッション雑誌で「あ、コレ大人っぽい♪可愛い!」と思ってマネしようとしても、「いや、どの組み合わせが上品コーデなの?」とクローゼットの前で固まることあります!

基本的なファッションアイテムさえ押さえておけば、着回しOKさらに同じような服を買わずに済みますよ♪

上品に見られるメリット

上品に見られるメリット3つ

・性格が穏やかそうに見られる
・言葉に説得力がある
・育ちが良さそうに見える

性格が穏やか

上品な女性は気に食わないことがあるからといって急に不機嫌になるなんてことはしません。なので性格が穏やかに見られる傾向があります。

確かにいきなり大声を出したりとガサツなイメージは沸きませんよね。

説得力がある

上品な女性は物静かで滅多なことでは自分の意見を押し通すことがありません。だから話し合いの際の言葉に説得力があります。「あの○○さんが言うんだ、この意見に従おう」と周りの評価も高いはず!

育ちがいい

動作がゆっくり、話し方が綺麗、視線が綺麗な女性は育ちがいい印象を与えます。男性から「親に紹介しても受け入れてくれそう」と評価も高いので実は結婚を意識されやすいのがポイント。

上品な女性は身なりをきちんとしている

上品な女性に対するイメージ第一位は「上質な服を着ている」なんですって!確かに上品な女性がよれよれのTシャツやスエットを着ているところは想像できませんよね。

  • 上質な生地
  • 装飾が綺麗
  • ヘタっていない

だとより上品なイメージを持たれますよ。

言葉遣いや所為よりもファッションに気を配る方が上品な女性に見られる近道♪次からどんなファッションアイテムが効果的なのかを解説していきますね。

上品に見られるファッションアイテム

基本的なファッションアイテム6つ

・白アウター
・ノーカラージャケット
・パンツ
・フレアスカート
・ワンピース
・アンサンブル

 

上品コーデのファッションアイテム

白アウターだと清楚で上品なイメージにピッタリ♪季節問わずにコーデできるアイテムなので一枚持っていると、何かと便利なんですよね。

ボトムスはセンタープレスが入ったパンツやフレアスカートがベスト!ダボっとしたパンツスタイルは上品さの観点からNG!センタープレス効果で脚長効果を目指しましょう♪

上品コーデのポイント

  • シンプルなデザイン
  • カラーを統一する

上品コーデはシンプルなアイテムを選ぶことが重要!多少の流行を取り入れるのもアリですが、基本的なアイテムは変わらないイメージ。

またカラーは派手過ぎずホワイト ブラック ラベンダー ピンク などのベーシック パステルカラーでまとめるのがポイントです。

この6アイテムでコーデの着回しが済みそう♪

上品コーデはやりすぎると、参観日に参加した親みたいになっちゃうんだよね。ジャケットはかっちりめでもワンピースやスカートで流行を取り入れていくっていうのもアリなのかな?

参考にしたのは、oggi 200日コーディネート