【テカリ肌】プリマヴィスタパウダーファンデーション使い方!一塗りが綺麗に決まる!特に小鼻のテカリ

2023年1月22日ベースメイク

湿気でも小鼻ってテカるよね?

スキンケアとか変えてもやっぱりテカる。テカるというよりも汗で小鼻の化粧が落ちてる。
もはや、最初からメイクした方が早いんじゃないの?ってレベル。
で今はセザンヌ化粧下地とプリマビスタのパウダーファンデーションに落ち着いています。
でも、まだ満足できていない。

あれ?セザンヌ皮脂テカリ防止下地さんテカりませんか?冬場の乾燥が原因?

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

化粧下地+パウダーのみって結局毛穴隠れなくない??

リキッドファンデーションだと小鼻がドロドロに崩れちゃって汚い。
だから化粧下地の後にパウダーファンデーションなんだけど、これじゃぁ小鼻の毛穴とか一切隠れないよね?
赤み、毛穴が隠れてくれないのは痛い。

たぶん遠目だと分からないと思うけど、接近されたら毛穴の汚さが目立ってしまうんじゃないか?と思う。
なんしかリキッドファンデーションを使ってしまうと崩れるのよね。

化粧下地+パウダーでも崩れるんだが・・・。

リキッドのように汚くはさすがにならないんだけど、それでもテカってるんよね。
その上からパウダーしたら、毛穴落ち?毛穴が目立つ。
どう頑張っても崩れてしまう。そんな時プリマヴィスタパウダーファンデーションの効果的な使い方を見つけてしまった。

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

プリマヴィスタパウダーファンデーションを一気に塗る方法!

プリマヴィスタパウダーファンデーションを使ってるんだけど、これを一気に小鼻に塗ることで綺麗に仕上がると気が付いた。

なんかね、塗りなおしたら筋ができるというか綺麗に仕上がらない。
で、一気に塗っていくと綺麗になるの。
大発見!と思ったけど、メイクの常識だったらハズイな。
パフで一気に小鼻を塗ると毛穴が綺麗に隠れてくれる。

こんなにテカるのは下地がダメなのか??

今まで試してきた下地って、セザンヌ、キスのどっちもテカラないって商品だった。
ここにきて、実は乾燥肌説ない笑?
一回、試してみようかな??
あ、メディアのコントロールカラーと化粧下地を合わせたようなあったわ。
一回、全顔に使ってみようかな。小鼻にしか使ったことがなかったのよね。

プリマヴィスタパウダーファンデーション


オークル03が人気色です。個人的にはもういっこ白くてもいいかな?と感じます。

[the_ad id="2845″][the_ad id="2846″]

まとめ

テカリ防止、毛穴隠しのためにプリマの使い方を見直したら、一気に塗るのが最高だって話し。でも、まだテカらない!ってわけではないんだよね。
逆にクッションファンデーションっていう手もあるな。
まだまだ研究の余地がありますね。

[the_ad id="3010″][the_ad id="2845″]

色白がKATEのシークレットスキンメーカーゼロ02をレビュー!毛穴が綺麗になくなる!一方シミは・・・。

ベースメイク

2023年1月22日ベースメイクテカリ