スムージーの効果、おすすめの野菜・果物って?

アフィリエイト

スムージーの効果、おすすめの野菜・果物って?

スムージーってどんな効果があるの

スムージーの効果

・消化に良い
・効果的に栄養が摂れる
・置き換えダイエット

消化

スムージーは野菜や果物などミキサーにかけてペースト状にしたもの。そのため体に優しく消化を助けてくれると言えます。起き抜けのまだ体が目覚めていない状態でもOKな点がポイント。

また食欲がない、ちょっと体調を崩している時にも便利ですよ。

栄養

スムージーは熱を通さないので、ビタミンや食物繊維と言った栄養素を逃さず食べることができます。熱が通ると栄養素はどうしても壊れがちに…。

健康に気を使いたい時におすすめです。

ダイエット

スムージーは低カロリーなのでダイエットに最適!ですが、すべての食事をスムージーにする!というよりは朝ごはんだけ、など置き換えることがおすすめです。

またサプリメント的な役割で食べるのもGOOD♪

スムージーのおすすめ

スムージーに何を入れるかは自由。中でも人気で定番なのが果物と野菜です。どんな組み合わせがあるのか次からチェックしていきましょう。迷ったら参考にしてくださいね。

野菜

スムージーに人気の野菜5つ

・小松菜
・ほうれん草
・パプリカ
・ブロッコリー
・セロリ

スムージー 効果 野菜 果物

ほうれんそうや小松菜などの葉っぱ物が人気。摂りにくい野菜をスムージーで頂くのはかしこいやり方!女性が不足しがちな食物繊維や鉄分を効率的に取り入れましょう。

果物

スムージーに人気の果物5つ

・バナナ
・りんご
・イチゴ
・キウイ
・マンゴー

スムージー 効果 野菜 果物

バナナは食物繊維が豊富でイチゴにはビタミンが多く含まれています。ビタミンCやアンチエイジング効果のあるポリフェノールなどを積極的に取り入れたいですね。

野菜だけでは苦さが目立ったり飲みにくい場合がほとんど。そんな時は果物との組み合わせをしっかりと見直すのがポイント!

スムージーを作るのは意外とめんどう?

スムージーは健康的だしダイエットになるし、よさそう!早速はじめようと思っても、実はミキサーが必要だったりと意外と準備が必要なんですよね。それに野菜と果物の組み合わせを考えれるにも意外とめんどう…。

こうなると、どんどんとスムージーと向き合う気持ちが下がる気持ち分かります。そんな時は市販に頼るのもあり!

GREEN SPOONはオリジナルスムージーが作れる!

GREEN SPOONのポイント

・野菜とフルーツ(orスムージー)を無料診断
・25種類から選べる
・定期便あり

ホテル「&AND HOSTEL KURAMAE WEST」の宿泊プランとして正式に導入されたり、在宅勤務中の従業員向け福利厚生プログラムに採用されたりと需要が高まっているスムージー。
特にGREEN SPOONは自分にあったスムージーを無料診断してくれる点がポイント。25種類から選べるので好きなフレーバーに出会えること間違いなしですよ。

野菜と果物だけでなく、鱈と白菜キムチの海鮮チゲといったお惣菜的なスムージーのラインナップも!朝だけでなくお昼や夜ご飯の置き換えにも最適ですね!

スムージーとスープから選べるGREEN SPOON。野菜 果物 肉類などの200種類の食材を管理栄養士さんがきちんと監修。健康的に痩せたい方やリモートワークで生活バランスが崩れてしまった人にもおすすめですよ。【わたしだけのカラダ】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!