大正時代のモダンガールファッション復活せぇへんかな?

2018年12月19日ファッション

モダンガールファッションいいよね。
和装から洋服への移り変わりの時期で上品で凛としたファッションが特徴。
まだミニスカートとか絶対タブーなので、スカートはロングに次ぐロングなんだけど、どこか品を感じて魅了される。

で、そんな時代の女性をモダンガールというらしい。
モダンガールブームこないかな?
再現したいってことで記事化!

モダンガールのマストアイテム①アッパーパー

言葉の響きがおもろすぎるアパッパー。
ゆったりとしたワンピースって感じです。
麻とかの生地でとにかく動きやすい。
で、夏でもあつくないのが特徴みたい。

イメージしてるのあっぱぱーって生地がうすいのかな?
って思ってるんだけど。どうなの?
アッパーパーって売ってるのか?

ロング丈のスカート&ワンピース!

今もミモレ丈とかあるもんね。
でも大正時代のファッションはビックリするくらいロング。
今よりも慎ましい女性像が徹底されてたからかな。
時代背景があまり分からないが笑

色がカラフル!

白黒がほとんどなんだけど。
もしかして昭和初期もこんな服装が流行ったのかな?
第一回目の大阪万博の資料もみんなカラフルな衣装を着てたな。
制服?っぽいけど可愛いよね。

特にグリーン系のファッションが個人的に目についた。
グリーンっていうと抹茶みたいな年寄りって感じなんだけど
ミントグリーンて感じのファッションが多かった、ような。

モダンガールのマストアイテム②クロッシェ

めっちゃピッタリとした帽子のこと。
でも個人的に帽子がマジで似合わないから困ったもんやで。

現代でもモダンガールファッションを再現できるのかな??イマイチあっぱぱーが分からん笑

2018年12月19日ファッション