一重的に!アイライナーはリキッドよりもペンシルな気がした話!

2023年4月1日プチプラコスメ,一重流アイメイク

あれ?リキッドよりペンシルの方がよくない??

最近マスカラをしなくなったので、アイラインとかしっかりした方がいいよなぁ。と思ったので気合を入れてアイラインを引いてみました。

で、マスカラなしメイクって検索したら、アイラインはペンシルの方がいいよ!って書いてあったから実践してみました。
結果は、ペンシルの方が落ちないし汚くヨレないんじゃないか?って結論になりました。

これの塗るやつが塗りやすいって話しはまた別でするね。

一重色白におすすめ!キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12の使い方!

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

ペンシルのブラウンが好き!

ブラックはミスったときにひどくなるけど、ブラウンならマシになるって理由でブラウンを使い続けています。

一般的にブラックはきつい印象にブラウンは柔らかい印象に!っていうけど
正直よくわからない。
一重でアイラインが隠れてるからだと思われる。

目尻を強調してアイラインを引くのが好き!

一重だからか?目尻くらいしかアイラインが見えないという悲しい事実。
一重さんは、目尻を跳ね上げるといいよ!ってよく見るけどさぁ。
実践している一重の方っていうのかしら??

悪役ですか??劇団員の方ですか?ってくらいに濃くなるんだけど。

目尻に沿ったままスって感じで引くのが一番目が綺麗に見える気がする。
キャットアイも個人的にあまり好みでない。

解説しようとして絵をかいたけど、完全に狂気笑

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

使ってるペンシルアイライナーはこれ!

確か300円くらいだったはず。
カラーはブラウン2です。
結構な濃さを誇ります。濃いめが好きなので。

前にコフレドールのカラーを使ってたんだけどね。
すごく上品なんだけど。色も薄めで何かすぐに落ちるんだよね。
元々の色が薄いからなのかな??

コフレドールの濃さが一番好きなんだけどな。

下瞼に使っても夕方落ちてないって神!

個人的な意見なんだけど、アイシャドウが落ちるのはまぁ、しゃーなし。
て割り切れるけど、下のアイライナーが落ちるのはマジで許せない!
だって可愛くなくなるんだもん。

まさに神コスメ!って思ったのがマキアージュアから限定発売されていたペンシル。
あれは、マジで落ちなかったな。
なんで期間限定なんだろう。
そして、マキアージュのペンシルっていいのかな??
試したことないな。

リキッドは目の粘膜に吸い込まれていく!!

リキッドを下瞼に引くと、片方の目をメイクしている間になくなっていることがある。
あと上のまぶたががッタガタになりがち。
リキッドの方が落ちないとかいうけど、ペンシルの方が落ちなくない?
それともビボさんが落ちないのかしら??

[the_ad id="2845″][the_ad id="2833″]

いいペンシルアイライナーが欲しい!

マスカラも今後はするつもりがないし、本当はした方がいいと思うけどね。
ペンシルでいいのを探したいな。

マキアージュ、エスプリークあたりどうなのかな?
エスプリークのアイシャドウチップが個人的に好きなんだけどな。

あと高すぎて手が出が出ないけど、シュウウエムラとかスックとかキラキラリキッドアイシャドウが有名なハイブランドってどうなのかな?

店舗になるべく行きたくないから、ネットで買いたいねんけどな。
やっぱり無理があるよね。

リキッドよりもペンシルがいいなっていう一重からのお知らせでした。