めんぼうの収納ってどうすればいい?いつも倒してしまう。

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク

メイク道具をどうにかこうにかしたい。
で、いつもめんぼうを倒すのよ。
アイシャドウチップとかあまり使わずにめんぼうの登場がやたらと多い。
アイシャドウチップを買えよって話なんだけど、めんどくさくて。

で、そのめんぼうをいつも倒してしまう。
ガサツに手探りでめんぼうを探すからだと思うの。
で、みんなどう収納してるんや?
て調べてみたわ。

やっぱちゃんとした収納グッズがあるのね。

買ってそのまま使うんじゃなくて。みんなちゃんと収納グッズを使ってるんだと改めて実感。
で、やっぱり無印が人気のようだ。
よくYouTubeのコスメ収納でも出てくるから、よほど優秀とみた。

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

無印良品 アクリルペンスタンド



めんぼうってちゃんと蓋ができたほうがいいのかな??
でもアレいちいちめんどいんだよな。
アイシャドウをぼかすとき
アイブロウが濃いすぎたときに使うから、そこまで神経質でなくてもいいんだけどな。

この無印のペンスタンドがいいかも?
あんまりめんぼうの収納方法出てこないんだけど。
やっぱり買ったまま使ってる感じかな?

高さあうんかな問題

ペンスタンドだから、深すぎて手が届かない問題があるよね。
立てるんじゃなくて、倒して収納したいんだけど。
どうすればいいんだろうか??

コットン収納はコレ


これ絶対いいやん。
コットンはジップロックに入れて使ってるんだけど。
いちいち開閉がめんどくさい。
メイク落としがついた手で触るから衛生的に不安。

と感じつつ日々使ってた。
これなら取りやすいよな。
でも今コットンは洗面所の壁につるしてるラックにあるから、
これだとめっちゃ不安定になる問題。

本腰入れて考えようとは思っていない。

まぁ使えあるからいいかな?
で真剣にどうにかしたい!
とまではいっていない。
まず、本が部屋にいっぱいあって収納スペースがない。
そこから考えていかなあかんな。

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク