アットコスメさんの愛されメイク診断結果!リップにこだわるといいらしい。

プチプラコスメ,リップ

アットコスメさんの愛されメイク診断の結果!

アットコスメさんを見ていたら、なにやら面白いコスメ診断があったからやってみた。
その結果と、結果を踏まえたメイクを記事化するよ。
ランキングだけじゃなくて、こういうコンテンツもあるからいいよね。
パソコンがアレなのか、表示までに時間がかかるのが玉にキズだけど。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

アーティスト系女子だと・・・。


メイク診断なのにアーティストってワード出てくるの笑
独創的で早い話が奇抜なメイクをしているかも?って話しでした。

一重だから、雑誌のメイク術が参考にならないってのも拍車をかけているのか?
でも、ぶっちゃけ一重って派手なカラーを目元に使ってなんぼ説ない?
ネイビーとか、ブラックとかも似合うと勝手に思ってるけど。

ナチュラルメイク派はリップにこだわれ!


診断結果はナチュラルメイクでした。
つけまもしない、一重ってなるとそうなるのかな?
でも、この診断どんなメイクをしますか?てものじゃなくて
普段どんな行動を取りますか?的な心理テスト系なんだけどな。

リップの輪郭をしっかりすればワンランクアップ!

ナチュラルメイクはリップにこだわるといい!
って診断結果でした。
一重の自分は、最近エチュードハウスのティントリップにドはまり。
でも。リップライナーとかは特にしてない。
した方がいいのかな??

[the_ad id="2836″][the_ad id="4165″]

リップライナーはCHANELが良かった。

ちゃんとしたリップライナーはCHANELしか使ったことがないねんけど。
カラーは34.
色はねぇ、自分の唇の色と一緒。ほぼ。
あと、ベージュ系なのでどんなカラーでも合わせやすいのがポイント。

リップペンシルとして色を足す。というよりかは、
しっかりと輪郭を取ります。って感じがする。
デパコスはCHANELしか使ったことがないから、アドバイスのしようがないけど。

リップライナーとして優秀。

しっかりと縁取れるのが最強。
んで安物みたいに毛がぴってすることもない。
もう一本欲しい。
てか、途中からCHANELの話しになってるやん笑

ナチュラルメイクはリキッドルージュがいいらしい!

手持ちのルージュと言えば、ロレアルパリさんのカラーリッシュエクストラルージュ102
めっちゃピンクです。

お人形のようにブリブリに可愛くもできれば、うすーく塗ってほんのりピンクにすることもできます。
自分はプロではないですが、自分で使ってたこれはブルベ夏っぽい一品だと思ってます。
一緒にこれまたロレアルのチークのピンクを合わすことで、かわいいメイクの完成です。

めっっちゃお気に入りのルージュです。
これ単色で使うことが多いかも。
でも、ルージュだから取れやすいのよね。困ったことに。

リップラインをしっかり描いてメイクしよう!

リップメイクは最近HITしてた。
けど、リップライナーまで気が回ってなかったから明日からしてみるかな。

今回紹介したコスメたち。


どんな肌色の人でも合いそうな気がする。実際ピンク系だろうが、オレンジ系だろうが構わず使ってるもん。あとリップペンシルが使いやすすぎる。

診断はここからできるよ。https://www.cosme.net/html/spc/makeupconsultation/

[the_ad id="4171″]

プチプラコスメ,リップ