色白に似合うチーク!キャンメイクのCL09と14の2色が自然で可愛い話!

2018年5月27日プチプラコスメ

色白の自分が使ってみて良かったチークを記事化します!

プチプラで嬉しいキャンメイクのクリームチークを使います。
2色使うことで、立体感が出るのでは?と思い試していました。
試してから、けっこう時間が経ってコツがつかめたので、この程記事化します!

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

CL09と14で立体的チークを作ります!

CL09はポイント使い14は周りをぼかす使い方をします。
CL09を中心に14でぼかしていく感じです。

CL09は大人っぽいカラー!

まずは、CL09。
こちらの色味は、ラズベリーっぽいカラーです。
ピンクというほど可愛くもなく赤という程あざやかでもない。
でも紫というほど奇抜でもない色です(笑)

これ単体だと発色が強いかも。
勝手なイメージ、セレブとか好みそうなカラー(笑)
顔がのっぺりしている自分だと、絶対に手に取らないカラーだなと感じます。

だからそこ、2色チーク使いにピッタリだと感じます。
使いにくいカラーも混ぜてしまえば、どうということはない(笑)

[the_ad id="2835″][the_ad id="2832″]

14は女の子らしいピンクカラー!

打って変わって、こっちはTHE女の子!THEピンクってカラーです。
大人っぽいというより、少女のような可愛らしさのあるピンクです。

そしてこのピンク。色白さんに絶対に似合うと思います。
え?肌こんなきれいやったっけ?ってなります。
どこにでもありそうなチークカラーなんだけどね。
これは化粧ポーチ定番アイテムですわ。

2色チークのやりかた!

ほっぺにCL09を取る。
小指の第一関節くらいです。ほんのちょっとでOKですよ。
で伸ばす。

で、こんな感じで14を両端に。
真ん中のCL09が一番濃ゆく、その周りを14でぼかすって感じで完成です。

ぱっと効果があるシェーディングの効果は感じないと思いますが、目元に力を入れてないときとか。
チークメイク頑張りたいなって時にしています。

あわよくば、小顔効果を感じたいものだが。
最近ハマっているメイクでした。

2018年5月27日プチプラコスメ