唇の乾燥、くすみケアのポイントを紹介♪

リップ

唇の乾燥、くすみって気になりますよね?
口元に元気がないとリップメイクが気まらない!という気持ち分かります。
この記事では乾燥、くすみケアのポイントを紹介します♪

唇にもエイジングケアを!

唇 ケア 

くちびるの乾燥の他に意外と悩みがちなのが、くすみ、ボリュームの減少などがありますよね。
くすむとリップの色が発色しないし、ボリュームがなくなると色っぽさに欠けてしまうデメリットがあります。

そうならないためにも、保湿が重要!
唇の三大悩み「乾燥」「くすみ」「ボリューム低下」について次から解説していきますね。

乾燥唇には保湿♪選び方2つのポイント

2つのポイント

・リップバーム・リップオイルを選ぶ
・オイル配合のアイテムを選ぶ

乾燥の他に縦ジワも保湿することでケアできますよ。

リップバーム・リップオイルを選ぶ

唇 ケア 

唇の乾燥がひどい時はリップクリームよりも保湿力が強いリップバームやリップオイルがおすすめです。

唇への密着度が高いので、成分がしっかりと浸透。うるおいのある唇に導いてくれます。

オイル配合のアイテムを選ぶ

唇 ケア 

特に効果が高いのがオイル配合のリップアイテムたち。
ココナッツオイルやシアバターが入っているものは保湿効果が高く、うるおいのある唇にしてくれます。
スペシャルケアとして取り入れるのもアリかも♪

くすみ唇にはスクラブアイテムを♪

2つの方法

・スクラブでマッサージ
・日焼け対策

唇のくすみOFFはスクラブでケア。予防のためにUVケアも欠かさないようにしましょう。

スクラブでマッサージ

唇 ケア 

スクラブで不要な角質をなくすことで、つるんとした唇が手に入ります。
ターンオーバーを作り出すことで、くすみを軽減してくれますよ。

スクラブ前にはぬるま湯、またはホットタオルで皮膚を柔らかくするのがポイントです。

日焼け対策

唇 ケア 

唇のくすみの意外な原因は日焼けだと言われています!
顔は絶対に焼かない!という意識でも唇までケアしていなかった!という女性も多いはず!

顔用の日焼け止めを塗るのではなく専用のリップアイテムを使用しましょう!

健康的な唇でリップメイクを楽しもう♪

リップケアでキレイな唇を手に入れてリップメイクを今以上に楽しみましょう♪

 

リップ