モテない女性あるある5選を知って恋愛運を上げよう!

モテたいのにモテない!そんな時はモテない女性の特徴を知ることが近道かも♪ガールズちゃんねるのトピック「モテない女あるある」から特徴を探りましょう。

女性がモテない女性を語っているので内容はシビア。その分、あるある!と共感の嵐なので「なるほど」と思う点が多いはず。ガールズちゃんねるで圧倒的に多かった意見が「男慣れしていない」「性格が卑屈」な女性はモテないというものでした。

男性の扱いに慣れていない女性はモテない

男慣れしていないモテない女性の特徴

・社交辞令を本気にする
・仕事とプライベートを混同する
・気に入られようと必死すぎ

社交辞令を本気にする

モテない女性 あるある
社交辞令で「今度、飲みにいきましょう」というフレーズはよく使われるもの。それを本気に受け取ってしまうのが、モテない女という意見が….。

男性慣れしていないと、社交辞令でも「誘われた!」と勘違いしてしまうのもムリはありません。食事に誘われた=あなたのことが好き!とはならないので、冷静に考えることが必要かも。

仕事とプライベートを混同する

モテない女性 あるある
仕事で知り合った男性にすぐに恋してしまうのもモテない女性の特徴です。プライベートで男性と関わる機会が少ないため、仕事での付き合い全てが恋愛対象になってしまうことが…。

少し優しくされただけで、グラっと落ちてしまうのは少し危険かもしれません。相手の男性からしたら「仕事での最低限の付き合いなのに本気にされても…。」と戸惑ってしまいます。仕事関係の男性と親密になりたい時は距離感に気を付けた方が良さそう。

気に入られようと必死すぎ

モテない女性 あるある
モテないことを自覚している女性が陥りがちなこと。それが男性に気に入られようと必死になることです。細かい気遣い、相手を褒めるといったアプローチではなく、こまめにプレゼントを贈るなど金銭的な要素が強いアプローチに走りがちに…。

なんとも思っていない異性からのプレゼントって「重い….。」と感じますよね。相手にとって失礼な場合もありますし、対等な関係性を築けないので、過度なプレゼント攻撃はやめたほうがいいかもしれません。

性格が卑屈な女性はモテない

性格が卑屈モテない女性の特徴

・文句が多い
・自分の話ばかりする

文句が多い

モテない女性 あるある
自分が悪いのではなく周りが悪いから恋愛ができないというスタンスの女性はモテないという意見が…。なんの努力もしないで向こうから恋愛がやってくると考えている女性って確かにいますよね。

また、恋愛運をあげようと頑張っている同性に対して冷たい言葉を浴びせるといった女性も。自分の魅力を上げてから、恋愛をができるという考えを持ってほしいですよね。

自分の話ばかりする

モテない女性 あるある
地味にイラっとするという意見が多かったのが、自分の話ばかりする女性。人の会話の流れを奪ってでも自分の話にこじつける女性は、残念ながらモテからは遠ざかります。異性からモテないのに加え同性からも嫌われる女性と言えます。

モテない女性の特徴を知って身を引き締めよう!

モテない女性 あるある
モテない女性の特徴を知ることで、活かせる点があるはず。あるある!と笑っていても途中から「あれ?コレって私のことじゃ…??」と感じたかも??

今よりも魅力のある女性になれるヒントになったら幸いです。

恋愛