脂性肌が選ぶ!崩れにくいファンデーション5選♪

2020年4月30日プチプラコスメ,ベースメイク

ファンデーションで肌悩みを隠したいけど「脂性肌メイクが崩れる」悩み分かります!
脂性肌×テカらないファンデーションの情報って意外とないんですよね。

脂性肌でもテカらないファンデーションをプチプラ価格で欲しい!
という強い意志の元、個人的に管理人がコスメを調べまくった結果を記事化しますよ。

この記事で分かること

・脂性肌におすすめなファンデーション
・脂性肌におすすめなファンデーションの口コミ

脂性肌におすすめのファンデーションランキング

ドラマティックパウダリー UV

ドラマティックパウダリー UVの特徴

・ふんわりとした付け心地
・さらさらとした塗り心地
・テカりにくい

ドラマティックパウダリー UVの口コミ

マキアージュのドラマティックパウダリー UVはテカリ効果が高評価の商品です♪
口コミでは化粧下地との併用で毛穴レスになったとの声も。

脂性肌が怖い春夏も問題なく過ごせた!とあったので、かなり信頼できるファンデーションですね。
ただプチプラかと言われると正直「うーん」という値段設定がネックかも…。

ヌーディカバー ロングキープパクトUV

ヌーディカバー ロングキープパクトUVの特徴

・崩れにくい
・カバー力がある
・パクトが可愛い

コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUVの口コミ

コフレドールのファンデーションは化粧崩れしいくい点が評価を得ています。
夕方の化粧直しまで崩れないのは脂性肌にとって、まさに奇跡ですよね。

実は私も使ったことがあります♪
サラサラとしていて、化粧崩れも「今すぐにメイクルームに行かなくちゃ!」と焦るほどでもなかったですよ。
あと口コミにもあるようにファンデーションケースが可愛いんですよね。

モイスチャー パウダー ファンデーション

モイスチャー パウダーファンデーションの特徴

・プチプラ価格
・崩れにくい

モイスチャー パウダー ファンデーションの口コミ

500円代で買えるプチプラ価格が好評です♪
ちふれは美容液などのスキンケアも有名ですよね。

こちらはモイスチャータイプなのでしっとりとした付けごこち。
私のように深刻なテカり持ちだと耐えられるのかな?

くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション

くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーションの特徴

・汗に強い
・薄付きでナチュラルな仕上がり
・肌がキレイに

くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーションの口コミ

商品名の通り、崩れずキレイな肌に仕上げてくれます。
肌を誉められた、夕方までさらさらが続くと嬉しい声も。

私も実際に使ったことがあります♪
サラっと毛穴を隠してくれる点、汚く崩れない点が素敵だと感じましたよ。

プロフィニッシュファンデーション

インテグレート プロフィニッシュファンデーションの特徴

・マットな質感
・カバー力あり
・パクトが可愛い

インテグレート プロフィニッシュファンデーションの口コミ

パクトの可愛さが乙女心をくすぐるようです♪
ナチュラルな仕上がりでカバーもそこそこ。
お化粧直しとして活用される方が多かった印象です。

テカり知らずで夏を乗り切ろう!

マキアージュのファンデーションはいい♪と聞いたことがあるので個人的に気になりますね。
使ったもので言えば、プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーションがおすすめ♪

カラーバリエーションも豊富&軽い付け心地が素敵でした。
顔のシミを隠しつつ、テカリを抑えられるコスメたちの紹介でした。

2020年4月30日プチプラコスメ,ベースメイク