色白がプリマヴィスタ化粧下地よりもパウダーの方が優秀と感じた話!使い方や色選びも!

プリマヴィスタのパウダーが優秀と感じた点!

タイトル色々と詰め込み過ぎて訳が分からなくなってきている。
アットコスメさんのモニター応募していたプリマヴィスタのセットが当選したことから、すっかりプリマヴィスタさんの商品に魅了されています。

化粧下地は使ったことがあったし、プチプラコスメのセザンヌさんと比較したことがあります。
でもパウダーファンデーションって試したことがなく、ワクワクして使った内容をお届けできればなと思います。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

プリマヴィスタとセザンヌの化粧下地、どっちがテカらないの?って試してみた記事はこちらです。

 テカらない化粧下地はどっち?セザンヌVSプリマヴィスタ!

プリマヴィスタのパウダーはさらさら!

どっちかっていうと、パウダーファンデーションよりもお粉的な軽い付け心地だな。というのが第一印象です。
プリマヴィスタの化粧下地にも言えますが、やはりサラっとした使い心地が魅力だなと個人的には思います。

お粉は、どちらかというと毛穴自体を隠すっていうよりかは、ふわっとさせて光を飛ばします!て感じなんだけど、やっぱりパウダーファンデーションは根本から毛穴を消しますって感じだね。

ずっと、化粧下地+お粉でパウダーファンデーションを使うのは久しぶりだったから、カバー力のすごさはおお!となりました。

プリマヴィスタのパウダーはマジテカらん!

テカっても毛穴に汗をかいているって表現がピッタリ来ます。
なんかねー。肌って水を弾くじゃないですか?あんな感じで玉のような汗なの。
だからハンカチやティッシュパフなんかで拭き取るだけでベースメイクは崩れてないのよね。

ドロドロに溶けてるから、この仕上がりはまさに神よ!

カラーはオークル03!

モニターで当たっただけなので、カラーは自分では選べません。
でもオークル03でよかった。
ベージュじゃなくてオークルだからいいのかな?と分析。

オークル05が標準色で、03はその一こ明るいカラーです。
口コミではオークル05は暗いって話だから、普通の方はこれが標準なんじゃ?という印象です。

[the_ad id="2836″][the_ad id="2832″]

色白だけど日焼けしてるかも?だからちょうどいいのかな?
というーか、いまだにパウダーとかの色選び適当。
ピンクオークルがあれば、いつもそれにしてます笑

パウダーファンデーションなのにお粉みたいな仕上がり!


自分の中でパウダーファンデーションって、顔の色を劇的に変えてくる商品って感じだったんです。色選びを失敗している説もありますが。

それがないから、パウダーファンデーションて素敵やん!ってなりました。

これからのベースメイクは!プリマヴィスタってことで!

化粧下地はセザンヌさんで、パウダーはプリマヴィスタさんでいこうかなと思います。試供品がなくなったら買おう。ピンクオークルも気になるから試したい!
あとはケースね。可愛いケースに入れたいよね。

[the_ad id="3010″][the_ad id="2835″]