人気の投稿とページ

キャンメイクリップはブルべの私が輝けるカラーをGET!

2018年4月2日

キャンメイクのステイオンバームルージュ12がブルベの自分に合っていた。
理想的なピンクリップティントで可愛い。
同系色のピンクルージュを付けるとさらに可愛い。

という内容をお伝えします。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

初キャンメイクのリップティントはブラウンカラー!!

以前からキャンメイクさんのリップティントにはお世話になっております。
お気に入りはキャンメイクリップティントジャム04番です。
ブルベなのか地味顔すぎるのか、赤リップが破壊的に似合わず「もはやブラウンカラー、ローズカラーで代用できるのでは?」と思い立ち購入しました。そしたらこれが大正解!
赤リップの代わりとして冬の間は活躍してました。

キャンメイクでリップティントが欲しかった!!

でも季節は、春になろうとしています。あと、飽きてきたのでピンクリップティントを探す旅が始まりました。
はじめ同じキャンメイクリップティントジャムで探していたのですが、気に入らず(笑)
意外とブルベに合うピンクリップティントが見つけられなったんですよ。
その期間は他のリップと混ぜていたり自作したり色々と試していました。
その記事がこちらです。

で、やっとキャンメイクステイオンバームルージュがティントタイプだと気づき、購入に至りました(笑)
ティント効果を感じてなおかつ、ブルベの自分に合うピンクリップティントはキャンメイクさんにありました。すごい回り道をしたもんです。


スポンサーリンク

ブルベにあうキャンメイクステイオンバームルージュを探す!

事前にブルベに合うティントを探しにいったのではなく、このピンクかわいいな。と感じて即購入しました。
キャンメイクステイオンバームルージュはオレンジ、コーラル、ピンク、レッドとカラーが豊富でいいですね。
しかもティントタイプだからめっちゃ嬉しい!!

ブルベの肌を華やかに!キャンメイクステイオンバームルージュ12番!

ただのピンクではなくて若干のレッド感を感じます。
ブルベ問わず真っ赤なリップはなかなか似合う人がいらっしゃらないかと思います。
でもベースはピンクなので可愛さ+健康さも演出してくれる優れもの。

コーラルでもなく、レッドでもなく結局ピンクというカラーです。

またカジュアル、フォーマル気にせず、これを塗っておけばOK感が頼れます笑

キャンメイクステイオンバームルージュ12番の塗りごこち!!

スルスルしていてリップクリームのような感触です。
唇に直接塗ってもよし、ぼかしても良し!と感じます。
けっこう強めに発色するので、最初は気を付けたほうがよさげ!

キャンメイクステイオンバームルージュはスパゲッティを食べても落ちなかった!

スパゲッティって唇に負担がかかる食べ物ですよね。
リップが落ちやすいというか(笑)
完全に落ちない!とまではいきませんでしたが、このくらいなら許容範囲程度に保ってくれましたよ。


スポンサーリンク

前まではリップの淵だけが残って、全体的に薄くなるのでめっちゃ違和感があったのですがこれはいい。

ただ、手軽にお直しができないかも。

ひとつ難点を挙げるとすると、お色直し(鏡なし)の時は不便だと感じました。
ノールックでステイオンバームルージュを塗ると、たぶ唇お化けになる。
色付きリップのように、ご飯後にトイレではなくその場でリップの塗りなおしができたらいいなと思いました。
代わりにニベアのピンクの色付きリップで直してます。

まとめ

これでピンク系リップティントがやっと揃いました!
春メイクにもいいし、季節問わずかつやくしてくれるカラーで大変お気に入りです!
色の可愛さだけでなくリップティントの落ちにくさ、そしてプチプラも叶えてくれて優秀コスメです!
これを使ってメイクを楽しもうと思います!

他のリップ記事はこちら!!